スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊る…大走査線??

話の続きです…ご心配をおかけしました件です。


17時に始まった事情聴取は19時に終了。

おじさんはまだまだ取り調べが続きました。

夕飯を食べながら経緯を聞きました。

河内長野にある「ノバティ長野」の渡り廊下で休憩していたときに、おじさんが話しかけてきたとか。

「どこの学校?可愛いなぁ~つきあおか?ここ座ってええ?」
「どうぞどうぞ」(逃

ぴゅ~と走って逃げました。

百均やら本屋やらに逃げ込んだそうです。

ところがすぐ鉢合わせ。

売店の店員さんに相談した結果、交番に行くことにしました。

犯人の特徴をまゆが説明したらしいです。

「赤い服に黒いバッグ…175㎝くらいの6~70のおじさんで…」

早速5~6人のおまわりさんが、捜索開始…まゆたち4人はパトカーで長野署へ。

あとから、連れられたおじさんはえらい逆ギレしてたとか…。

「おまえらか!」と興奮状態。

もう1グループの女子も一緒に連れられてきました。

その子たちは「綺麗な唇やな~…キッスしょ~か~」などと言われ2千円ほどの現金をもらったそうです。

同じグループの男子に渡されたお金は使い果たされたとか…

まゆは怒ります。

「よーそんなんもらうわ!しかも使うか~?あとで何されるかわからへんやん。」

うむ…なかなかしっかりしております。

おまわりさんに報告するのって面倒だし、事情聴取に時間かかるし「逃げておしまい!」ってパターンになることが多いですが…

今後のためにもよく機転をきかせたと思います。

褒めてやりました

お疲れ様m(_ _)m。

こんな経験をしたお嬢ちゃんたち…しばらく河内長野では遊ばないでしょう。

ご安心下さい…今日、まゆは元気に登校しました(起こすのに随分苦労したのは言うまでもなく…)。

今頃きっと昨日の話で盛り上がっていることでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

なかなかしっかりしてるじゃないですか(*´ω`)
でも、どこだったか治安悪いとこあるとかないとか聞きますよね・・・大阪。><;

ミナミだっけ・・・ひっかけ橋は女の子だけで渡っちゃだめとか。
昔ほどではないらしいですけど。

Re: ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

いろいろ声かけられたり誘われたりするお年頃。
少なくともしばらく現場ではうろつかないように話しておきました。
だって、注意されてもまた懲りず…ってこともあるでしょうし、
最悪復讐ってことも(^^;)こわ~。
私みたいにひねてしまうと誘惑なんてゼロですわ。
それもそれで…う~ん…寂しいものです。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。