

明るくいこか…

不整脈の後遺症で、ちょっと動くと息苦しい…

こんな日は気分も憂鬱である。

ひじりちゃんのちゃりは、S駅に乗り捨ててあり保管されていたとか…。

なので、引取料を支払わなければならなかったらしい。

ひじりちゃんちはN脇さんといって、先日は生ゴミが盗まれたとか…。

みちこのちゃりもたぶん同一犯??


実家の母から電話があった。

きょうこちゃん(幼稚園から中学の同級生)のおかぁさんが亡くなって先日お通夜に行ってきた。

バイクと車の交通事故で、相手の車はなんとまぁ…中学の同級生のBさんだとか。

人生針のむしろに…。


人の辛い話は心が痛い…。

明るく楽しい気分に向かうよう、気分を変えていこう。

りんごをおしっこに連れて行ったら、ひじりちゃんのおばぁちゃんに逢った。

おばぁちゃんといっても若々しく美しい。

お花に水をあげていた。

「この花…いつもきれいに咲いてますね。」
「種からまいて、ながいこと咲いたわ…もう終わりやねんけど。」

「ゴテチャ」という名らしい。

ピンクや赤…きれいなものをみていると心の凝りがほぐれるような気がする

さて、ゆうはんの準備をしよう。

P1060621.jpg P1060622.jpg

P1060623.jpg P1060620.jpg
N脇さんちの畑のお花…ピンクが「ゴテチャ」
白いのは我が家の「サザンクロス」

テーマ : 鬱・ウツな気分
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、しんきちが東京出張きてたから一緒に軽ーく晩御飯を食べてきてん。

Re: No title

お~こうすけっ…こうすけやないかぃ…
ど~してたんや…
って、BBSで充電無くなったとかなんとかしんきちとやりとりしてたのは知ってるよ(^_^)v。
何食べたん?
きの~まっちゃんから電話かかってきたよ…3年で一緒やったけどおぼえてへんかな~。

わちゃ~

不整脈なん大丈夫か?
事故で死んだら どちらの家族も大変ですね。私は2度車で事故したけど たまたま生死に関係無かったけど安全運転に心がけよっと
チョコ味のお茶も飲めばほぐれまっせ

No title

そうやったんや。うちもお世話になっているので主人がお通夜に・・・
農面道路開通してからあの交差点付近スピード出す車多いよな。気をつけな・・・

Re: わちゃ~

うん…お互い気をつけましょう。
…で、チョコ味のお茶…聞いたこと無い(-_-)。

Re: No title

えらい偶然やな…お通夜に出席していたとは!
また運転するのびびりそうやわ(^^;)。

No title

まいど。
毎日、特に週末は忙しいねん。
この間までタンマが東京きてたから、毎週末一緒に遊んでたし・・・。
今週末は俺の誕生日なんで修善寺に旅行行くねん。
6月末まで週末の予定埋まってしまってる。

しんきちとは秋葉原でイタリアン行ってサラダ、ピザ、パスタをシェアして食べました。
久しぶりの秋葉やったけど、メイド服着た女の子が路上でティッシュ配りかなぁ、ちょこちょこおったわ。

まっちゃんって名前に記憶あるけど顔は飛んでる・・・。
みほちゃんは体格も記憶にあんのになぁ!

Re: No title

体格っ(^^;)…覚えていてくれて光栄です。
まっちゃんのほうが「こ~すけっ!」って呼んでた口やのに(私は恥ずかしゅうてあまり絡んでなかったけど)まっちゃんも忘れてんねんで。
逢ったら思い出すと思うけど…でもみんな変わってるからな~。
週末忙しいねんな…ええことやんか~♪
私タンマって知らんねん…誰やろ?。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
