スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一筋の光が見えてきた

まゆが帰宅した。

帰りのバスや駅で沢山の友達とシャメを撮ったりして楽しんできたようで機嫌がよろしい

「行ってよかったか?」「うん

いろいろ話し込むと、こじれている学校には行きにくかったようである。

そりゃ憂鬱やろ…経験がある。

N先生から「Eがまゆと仲良くしたいと言い出した。」と教えてもらった。

EとM、K…他のこじれた関係を修復するのに骨が折れそうだが、何より嬉しいことである

「Eの笑顔を見たら元気が出るねん。やっぱりEは笑顔でいてほしい。」とまゆ。

ええこと言うやん。


りんごの散歩から帰宅したときメールの着信

まゆが飛び上がって歓声を上げる…Kかららしい。

『メール無視してごめんな。なかよくなろう。』

「うわ~っ!!!めっちゃええ!!これめっちゃええやん!!めちゃ嬉しい。」


明日の昼休みに、話し合いを持ってもらえることになっている。

N先生にメールしよっきっと喜んでくれる筈。

よかったよかった…思わずうるっときそうになった。

気分も良くなった。

単純バカの母である


P1060566.jpg
農作業の収穫のお土産…むっちり太ったつやつやしたサヤエンドウと、小降りだが青々した元気なスナックエンドウ。

コメントの投稿

非公開コメント

ロウ&ハイ

敏感な時期は大変ですね
これでかあちゃんの血の流れも良く成りましたかw

Re: ロウ&ハイ

はい…です(^_^)v。

「温・ みほちょり」

昨日、そら豆を頂きました。
なぜかこれを見るといつも、「ジャックと豆の木」を思い出します。
正確なストーリーを思い出せないので、i-70本屋で絵本を立ち読みしていました。

まゆちゃんも何かあると、母親を頼るんですねv-415

事故にあった子供や、迷子になった子供は、とっさにお母さぁ~んv-404」と呼ぶようです。

お母さんだったら、どんな時も助けてくれる、どうにかして救ってくれるって思うからなんですが、この子供たちの切羽詰まった気持ちを思うと、涙が出ます。

まゆちゃんも1度は遅刻しても、学校へ行こうi-184と思ったのでしょう・・
何かことがあるとお母さん、まずお母さんにメールしてから行動するところは、可愛いく幼いですよね。

それをまたみほちょりさんも、すぐ自分の中で許してしまえるのは、やっぱり冷血ならぬ温かいお母さんだからでしょうねぇv-424

なおジャックは、最終的にはお母さんを幸せにしたそうなので、私もあやかりたいですv-345




 

Re: 「温・ みほちょり」

そうなんですか…。
知りませんでした。
私も今日、実家の母が空豆の煮物をくれました。
おいしくて、ぜ~んぶ食べちゃいましたv-16
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。