スポンサーサイト


Pour vous(プール ヴー)

名張の実家へ行く用事があり、まゆを踊りの練習に送っていくついでに寄ってみました。

コミュニティ・カフェ「Pour vous(プール ヴー)」

父さんがお仕事の関係でお付き合いがあり、楽しみにしていました。

泉北泉ヶ丘プールのご近所…ガラス張りで景観も良く広々として席も沢山あります。

障害者作業所の自主作品やお菓子も販売

喫茶がメインですが、どれもリーズナブルで美味しい

コーヒーの味も私好み…小川珈琲をハンドドリップでいれてくれます

そして、ちょっとはまりそうな「明太マヨネーズ」のパン

スタッフさんも気さくだし、無理を承知でお願いした写真にも快くOKを下さいました

泉ヶ丘に行ったときには是非お邪魔したい、居心地抜群のお店でした

今度はクロワッサンサンドを楽しみに

是非行ってみて下さい。

ぼーっとしたい方も、ミーティングをしたい方も…穴場です

9:00~17:00  月曜定休

P1060539.jpg P1060538.jpg P1060535.jpg

P1060533.jpg P1060532.jpg P1060524.jpg

P1060531.jpg P1060520.jpg P1060536.jpg

プールブーちゅうのんは、For You…「あなたに…」という意味なんだそうです…。

まゆが、こんなあたたかいところでお仕事できたら最高なのにな~…って思いました

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カフェはいいですね^^

和泉市に住んでた頃は、高石市の商工会議所の1Fに出来た喫茶店によく行ってました。
マイカップまで作ってくれて・・・・常連でしたね^^;

いまでもあるのかなぁ・・・。

Re: カフェはいいですね^^

へ~和泉市にもいたんですか?
知りませんでした。
一度行ってみたら?懐かしいんじゃ…。
おばぁちゃん、Kくんが草刈りや田んぼに連れてってくれたりって喜んでましたよ(^_^)v。
私たちも帰りの道すがら、父さんと話していました…Kくん、ありがたいなって。
ほんとうにありがとう。
お仕事は今のアパートから通えるんですか?

車で20分くらい。

車で20分くらいですね^^
朝は早いけど、早番と遅番があって、6時~15時と、15時~22時なので、渋滞知らず?です。

そんな・・・喜んでいただけたら嬉しいですね^^
おじいちゃんにはいろいろとお世話になったし。今回の仕事見つかったのも、おじいちゃんが力になってくれたんじゃないかなと思います。
それに・・・派遣で各地を放浪(?)してたのに、ここ来てから移動しなくなったのは、一番におじいちゃん、おばあちゃんのお陰なんですよ^^;
コレが一番感謝してることです。
近所のお付き合いも、それまで無かった(出来なかった)けど、特に最近は、他のおばあちゃんとかとも話するようになったし、何より気持ちも晴れますしね^^

Re: 車で20分くらい。

よかった♪
それじゃ、引っ越さないねんね…せっかくお近づきになれたから永くいてほしいですもんv-22
どんなお仕事かわからないけど頑張って下さいね。
応援していますv-344

ちょりっす

店長さんの腕が生地をこねてまっせ!てなな感じ
小腹が減ったらパンもチョイスできそうだし
ぼぉーーと外を眺めていたくなる店やね
おいらは今日 妻と天下一品でランチどした最近はラーメンめぐりです。

行きたいな

私もここはコミュニティで見て以来行きたいなと思っていました。ウチのサークルのミーティングに使えそうなので!一度下見に行きます。

Re: ちょりっす

ところが…パンも当事者団体から仕入れたものです。
クロワッサンサンドはスタッフが作ってくれるんだけどv-398
うちもけっこうラーメン巡りです。
今日も堺市南区和田にある「とんりゅうラーメン」でラーメン・ぎょーざ・唐揚げを頂きました。
割引券をくれるので、ついつい繰り返し行ってしまいます。
でも、とんりゅうはおいしいですよ…和泉市からそんなに遠くないので行ってみてねv-373

Re: 行きたいな

是非是非!!オススメですv-407
たまに貸切の団体利用が入っていますので気をつけて…。
欲を言えば、サンドイッチとかカレーライスとか、昼食にできる売り物が一品でもあればいいな~って思いますv-354
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
