スポンサーサイト


かわののおっちゃん

かわののおっちゃんは、よこやまのおっちゃんより畑は遠いけれど、ときどき差し入れしてくれます。

昔昔同じ係で、力になってくれていました。

元消防隊の声の大きい雷オヤジ

部下として支えてくれたおっちゃんが退職するとき、心細くてなりふり構わずわんわん泣いてしまった私…。

タマネギを持ってきてくれました。

息子さんは統合失調症(従来の精神分裂病)。

奥さんと旦那と私とまゆは同じ主治医です。

息子さん…「デイケアには週2回だけ行くことにした!」といって、今日はまだ寝ているそうで…

「そろそろ起きるやろ…その頃にはいてやらな怖がるねん。またゆっくり来るわ!」


有り難う!

早稲のタマネギはさっそく糸コンやら豆腐やらキノコやらと一緒に甘辛く炊きました。

せっかくなのでまるごと切れ目を入れて…。

近くの業務スーパーで安くて美味しい牛肉の細切れを買って。


恵子さん…混む整形外科受診をしているそうで、たまねぎとおかずの差し入れに感激してくれました

たこ焼きを買おうとしたけれど、閉店していたらしいです。

ご近所同士の助け合いって素晴らしい。

P1060450.jpg P1060455.jpg P1060459.jpg
タマネギの横に写っている子供のおちんちんのような二十日大根は我が家の産物です。
おかずで、葉っぱをつけたまま一緒に炊きました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^O^)/お久しぶりです!お元気ですか?川野さんには、私もほんまにお世話になっています。サークルのなくてはならない顧問です!
この間も少し電話でお話しました。川野さんの話はためになるし楽しいでよね。また、みんなでお茶でもしたいですね(^.^)b

Re: タイトルなし

ほんま、お久しぶりです。
お元気?
かわのさんとは気軽にお互いの「深いいお話」が出来ます。
家も近いので、疎遠にならずよかったです(*^_^*)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
