スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療日でした…が

きょうもいい天気…気温がぐんと下がりましたが…

K大病院を受診しました
外科でワクチン接種
いつも顔を合わせるおばちゃんたちの笑顔をみると、ほっとします。

「水腎症」は、尿管を「リンパの固まり」に押されているのだろうということでした。
腫瘍マーカーも更に上昇していました

外科・腫瘍内科の面々で話し合い、次回から「分子標的薬」を使うことになりました。
「アバスチン」です。
さて、「ペプチドワクチン」を併用するかしないか…
外科陣の考えでは、続行したほうがよいのではないか???という考えです。

腫瘍内科のO本先生ともじっくりお話ししてきました。
腫瘍内科陣は、ワクチンの併用については未知の世界…「わからない」というのが本音。
なので、反対する医師もおられます。

…ということで、患者の選択になります。
「先生やったらどないします?」と質問しました。
それを言ったらやはり支障があるでしょうね…
あくまでの、腫瘍内科の考えしか言えないようでした。

即答が出来ず、宿題にして帰ってきました
脇の下や、背中が紫色のしこりで埋め尽くされてきて、打つ場所が無くなり、
そけい部や頸部になってくることを思うとQOLも下がりそう…。
腫れや化膿・痛み・掻痒感が伴うので、歩きにくくなってもしんどいしなぁ…

次の火曜日から「アバスチン」登用「エルプラット」退場です。
最初は3時間半から始めるそうですながっ!

副作用についてもちょっと心配。
でもまぁ…様子をみるしかないですね


腰痛の件…
「明らかな骨転移はみられないと思いますけど、また観ていきますね」と…
胃腸症状については、整腸剤をもらい様子をみます。
以前、処方してもらった胃薬を、「頓服」と勘違いして服用していなかったことも悔やまれます。

これで、快方に向かいますように
まんまんちゃん…あん!





スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あいかわらず…

今日はいい天気で、散歩日和という陽射しでした

てくてく…一人で近所に買ったお墓にお参りに歩きました。

どうも体調があかんな~…
と思いながら、寝てると身体がなまってはいけないので、TV観ながら内職を…。

まゆからメールが入りました。
「球技大会のバレーボールをしていて、床で後頭部を打ったので念のためバイトを休む」と…

あら~…緊急事態なので仕方がないけれど、や~ちん困らないかな

「今日は、彼氏とは遊ぶのあかんで!バイト休んで遊ぶのは、やぁちんに対して失礼やから!」
「わかった…」

ということで、やぁちんにもごめんなと
明日に延期してもらいました。

彼氏は「親、厳しいねんな~」と言ったらしいですが、ちゃんとマナーは身につけて欲しいと思うのです
まゆ…教えてあげなあかんよ。
…ということで、彼氏宅ではお鍋を囲んでいるとか。
そんな時もなければいけません


明日は、ワクチン接種と抗癌剤治療の日
また、辛抱やな~。

今の体調不良に対して、主治医くんはどう対処するかな
明日のお楽しみ





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

泌尿器科受診でした

11月4日金曜日…「右水腎症」に対する対症療法として、「Double-J留置」をうけました
経尿道的に内視鏡を用いて「腎臓・膀胱」間の尿管に、カテーテルを通し尿路を確保します。
腎負担も軽減されます。

私の場合、倍くらいの大きさになっており、5CCくらいしか貯まらないはずの腎臓に50~60CC程度の貯留があったようです。

今日の腎エコーでは、まだ完全に腫れが引いていないようですが、腎機能は正常なので3ヶ月後にカテーテルの交換…ということになりました。

とっても痛くて後に残る処置なので、出来たらはやく免れたいものです。


夕べは胃が痛く、眠れませんでした
今日は、腰痛があまり気になりませんが、胃腸症状が増してきたように思います。
同時に鼻やのどもへんな感じ…

これは感染性の胃腸炎じゃないかな…という予感がしています

あさって、ワクチンと抗癌剤投与の日

O先生に相談しましょう


まゆの彼氏さん…毎日来てくれてます。
何だか、家族の一員みたいな錯覚に陥っています
あたりまえになってきました。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は引きこもりました

今日は腰痛と胃腸の不調で、まゆの演舞を見に行ってやることができませんでした。

「南区ふれあいまつり」という父さんの仕事管轄のエリアのお祭りなので、父さんもブースを担当していました。
まゆは彼氏付きで現地へ…
昨日も、踊りの練習を見学に来てくれました。

彼氏は、まゆが居ない間、父さんのブースで風船配り等をお手伝いしてくれたらしいです
さっき、3人お疲れで帰ってきました。


その間…母は、ずっとやれていなかった「生姜の甘酢漬け」を漬けました

漬け終わったと思ったら、近所の山田さんが「さつまいもとかぶら」を収穫したと言って配達してくれました。
…なので、カブラの葉を新鮮なうちに、お漬け物に…。

どうも、体調の回復が遅くてもどかしいです

ツイッターで、食道癌の人・乳癌の人とお友達になりました。
いろいろ情報交換できそうです

明日は、泌尿器科外来で、エコー後診察を受けます

P1000662_convert_20111113173552.jpg
今回は、何かに書いていたレシピを参考に、甘酢に塩を加えスライスした生姜を沸騰したお湯にさっと湯通しして漬けました。
なぜかな…今回はピンクに変化しないんですけど

P1000664_convert_20111113173630.jpg
拭きむきが出来なかった、固い皮は、捨てずに乾燥させて「入浴剤」や、料理の香り付けに応用します。
湯通しして、エキスが出たお湯も捨てずに、生姜紅茶にして飲みました。
身体がぽかぽかしました
残りは、山田さんにもらったカブラを煮るのに使います。

P1000665_convert_20111113173705.jpg
カブラの葉を漬けました。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

大阪のおばちゃん力発揮!

腰痛で5時に目覚めましたが、また2度寝しました

腎臓の痛みの頃から、どうも不調続きです…そろそろ回復してきて欲しいところ…
今日は腰痛はさほど気にならず…胃腸の荒れた感じの方が不快です

感染性の胃腸炎かもな~…今度の受診の際に主治医に報告します


今日は、アイロン・読書・スマホいじり…

ついに「ついっぷる」と「Facebook」の連携が可能になりました


きのうのメンテでもらった「ご来店アンケート解答後のプレゼント」の交換券をスマホで解答後、さっきもっていきました。
いざdocomo!

お姉さん…「プレゼントは、ラップか密閉パックかティッシュのいずれかです
「じゃあ、密閉パックで…」

あきらめるべきか、あきらめざるべきか
夕べから目をつけていたソフ○ン「アロマリッチ」。

おばちゃん力を発揮しました
「おねぇちゃん…これ、あかんのん?」
「あっ…これはですね~携帯の点検をさせて頂いたかたにお渡ししています
よろしければ、点検させて頂きましょうか?」

「夕べ、補償で新品が届いて、ここで設定してもらったばっかりやしな~。」
「一応、お掃除だけしましょう。」と、おねぇちゃん。

こうして「アロマリッチ」GET
しかも、おねぇちゃん、スマホクリーナーもつけてくれました。

にこにこ素敵な笑顔でサービス満点

「いつも、親切にしていただいて有り難う。」…と、お礼を言って帰ってきました。


こころがほっこりしますね~

P1000661_convert_20111112203133.jpg


明日は、「南区ふれあいまつり」…まゆが踊りますが、この体調ではちょっと無理っぽいな~





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

新品スマホ到着

花粉のせいかな~

胃腸の荒れた感じと、鼻水と腰痛
なんか気だるく気力が低下気味。

ゆきちゃんが電話をくれました
「Twitte教えてよ」と…
後日来てもらうことにしました。

買い換えたばかりのスマホの文字が小さくて見えないそうです


郵便屋さんが補償で交換してもらえた新品のスマホくんを届けてくれました
今日は、まゆがバイトなので彼氏の訪問はお休み。

父さんに乗せてもらい、docomoショップへ…
お店のおねぇさん…いつもいつも親切です

自分でやったら時間がかかるので、データの移し替え・初期設定を頼みました。
水没君は、データを抜いて返却用封筒に入れ、ポストに

便利になったもんです。

さて、これから「ベック」を観て…設定のやり直し

腰が痛いですが、頑張りましょう
日中は、内職も少しやりました。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

こちらから攻めてみる…

まゆの部屋から、二人の歌声が聞こえてきます
たぶん「嵐」の曲でしょう

だいたい夕飯を一緒に食べて22:30ご帰宅です。
ちゃんと挨拶ができ、美味しそうに食べてくれます。

帰りは父さんが送って行きます

彼のお母さんとの面識がなく、野菜を差し入れしても脈なしでした。

母親同士、連絡が取り合えれば一番理想的なんですが…

勝手に悪いイメージがふくらんできそうな、やばい状態でしたので、
決めつけてはいけないよ…と自分に言い聞かせています。

昨日は、我が家の椎茸を使ったおかずが美味しかったということで、おかぁさんがレシピを聞いてきてと…
メモに書きました。

名張で収穫された「ひの菜」の漬け物が、上手にできました
お裾分け作戦

今度は、メッセージカードに
「大切な息子さんをお借りしてごめんなさいね、これからもよろしく」的なことを書いて、
漬け物と一緒にラッピングしました

今日、二人で帰宅してすぐ、おかぁさんからの手紙と言ってメモをくれました

そこには、「いつも遅くまですみません…夕飯までごちそうになってすみません…わがままな息子ですが宜しくお願いします。美味しかったです」とイラスト付きで書かれていました。

何だかほっとしました。
そして、すこし近づけたような気がしています

P1000656_convert_20111110215038.jpg
漬け物

P1000657_convert_20111110215115.jpg
お手紙


さて、今日もぱっとしない天気で、慢性の寝不足みたいな身体でした。
下痢気味で胃腸が荒れてる感。

朝は、腎臓とは無関係の腰痛で目が覚めました。

寒くなりましたから、冷やさないようにしなくては…

内職をせっせと余裕をもって…
徳島の従姉妹から電話が入り話すこと1時間。

看護師をしているので、元看護婦の私とは話が弾みます
お互いの娘に、彼氏が出来た共通点や、娘が私と同じ腎臓の処置も経験していることもあり…。


血尿も頻尿も随分ましになりました
腰痛と胃腸症状が無くなったら、食事が美味しい時期なので、万歳なんですが。





テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

ぼちぼち…

天気ぱっとしませんでした
こんな日は体調もいまいちです。

朝からショッキングなことがありました
スマホにかえたばかりのケータイが、水没。
…補償サービスに入っていたので、¥5,000弱で、新品交換してもらうことにしました。

また、一から設定のし直しかと思うと気が滅入りますが、仕方がありません。
自分の不注意です

腎臓の一件があってから、痛みなんかで座ってばかりの姿勢のせいか、仙骨の上部が痛くて湿布を貼ったりしていました。

そろそろ動かないと…

内職も再開…ただし、マイペースで…

今夜は熟睡できるでしょうか…

今日もまゆは彼氏をつれ込んでおります…よく飽きないもんですね





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リハビリと気分転換

いい天気ですが随分気温が下がり、平年並みになりました
今日は立冬。

夕べも熟睡できず…なぜかわかりました。
カテーテルが入っている箇所の粘膜が当然傷ついています。
激痛ではないのですが、そこの痛みで熟睡できない…という日にち薬的なものです

痛みや血尿は、気になりますが、幸い徳島でナースをしている従姉妹の娘が同じことを経験しており、
相談できます
夕べも長いことお話ししました
ウイルコムどうしで、2時間45分までは通話料無料の味を占め、よく電話をくれます。

さて、今日はまゆの授業参観と障害基礎年金の講習会がありました。
父さんと一緒に出席するつもりでしたが、こう頻尿だと自信ありません
「悪いけど、一人で聞いてきてくれへんかな…」
「ええよ」
ということで、父さんは支援学校に

私は、午前中身体を休めていました。

「脊柱管狭窄症」で、2回目の手術を受けるか否かの判断に迷っている義母と、
電話で「お互い頑張ろか!」…てな会話をしました。
彼女も先日、背骨の造影検査と神経ブロックで痛い思いを辛抱しました。

そして、本を読みながらうとうと

血尿は、今日午前中に随分消失してきました…赤ワインからロゼに…ってとこです


父さんが、職場の配慮を受け、お休みをもらうことが出来たので、
リハビリがてら外出することにしました

条件は、いつ何回でも気兼ねなくトイレに行ける環境であること
近場であること。

平日しかOPENしていなくてご無沙汰している「カフェ・ド・アーヌ」でのランチにしました。
お姉さんに会うのも久しぶり

お隣の服屋さんも覗いて…

まゆを迎えがてらの「MAZRUKA」で、ず~~~~~~っと欲しくて迷っていた椅子をGET

満足できたいい1日になりました。

でも、相変わらず尿意頻数が気になるところです

P1000645_convert_20111108175625.jpg

P1000651.jpg P1000650.jpg P1000652.jpg

P1000644.jpg P1000647.jpg
スープがには生姜のスライスが入っていて、根菜とメチャ旨でした。

P1000648.jpg P1000649.jpg
スイーツもお姉さんの手作り…チョコタルトと紅茶のシフォン


P1000654_convert_20111108180456.jpg
「MAZRKA」でGETした、椅子
これなら、立ち上がりも楽々…内職にも最適です。
迷っている間に、一目惚れのブルーがなくなり…更にピンクがなくなり…でもこのアイボリーちゃんは残っていました
満足です


さて、夕飯つくります。
まゆの彼氏も来ています





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

「けやき通り文化の集い」

恒例の行事…今年は「陶器連 柊燕(ひえん)」さんとの合同演舞でした。

旧い衣装の法被姿もなかなか捨てがたいですね。

南中そーらん

総踊り





テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

おかん、ごそごそし出す

月曜日…一週間の始まりです。
夕べは寝苦しく、寝た気がしません。

でも、頭がすっきりしています

午前中は、本を読み…Twitterで遊び…うとうとしてしまいました

痛かったりだるかったりで、自由に歩き回れず「寝たきり老人」ならぬ「座ったっきりおばちゃん」
おしりや腰が痛くなってきました

じっとしているのがちょっとしんどくなってきた…ってことは「おかん力」が回復してきたってことかな。

ミニ掃除機をガーガー・クイックルワイパーをすいすい…
blogのテンプレートも変えたくなって物色

抗生物質が終了したせいか、便も形になってきたような
頻尿が「玉にきず」だけれど、どんな姿勢が尿を催さないか…わかってきたような。
ただし、まだ車に乗るのには自信がありません…

血尿と、かすかな痛みはありますが、だんだん慣れてきましたし…
腰を伸ばして、すたすた歩けるので、ちょっと生活が広がると思います。

もう一息かな…油断は大敵なのでちょっと様子をみて、リハビリがてらの内職も再開できそう

そして、味覚もようやく戻ってきたように思います





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日より今日…かな

今日もぱっとしない天気

変な時間に目が覚めたりするので、依然として身体は重いし頭も重いです。
下半身の不快感と血尿・下痢…そして、従来の痛みの余韻がかすかに残っており、気分はまだすっきりしません

ただ、今朝は洗濯をする気力がありました。

叔母が顔を見に来てくれるというので、待機。
叔母とその長男長女が子どもたちを連れて、6人で来てくれました。

長いことご無沙汰していた顔ぶれです。
みんなそれぞれに、いろいろな苦労のあった人たちですが元気そうで何よりです

まゆは恒例の「けやき祭り」で演舞。
久々のはっぴ姿で「陶器連 柊燕(ひえん)」さんとコラボの演舞でした。
これまた、同じ「南中ソーラン」でも違う踊り方がうまくマッチしています。

父さんが記録してきてくれ、帰宅後それを鑑賞しました

彼氏はできても、踊りは頑張って穴をあけないでほしいと思います。

昨日、義兄夫婦が届けてくれた、てんこ盛り野菜…
「ひの菜」と、切り離した「大根葉」を、新鮮なうちに漬け物にしました

P1000641_convert_20111106181407.jpg
ひの菜

P1000642_convert_20111106181519.jpg
大根葉

P1000643_convert_20111106181655.jpg
できあがり!





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まだ痛いです…

雨でした

夕べが熟睡できていないせいもあり、だるくて気力がありません。
尿道の痛み・血尿・これまでの痛みの余韻と下痢・食欲不振…

朝から、まゆの彼氏が来ています。
少し慣れてきたせいか、時々リビングに降りてきて遊んでいます。
仲良しですわ~

従姉妹からの電話で話し込んでいると、
兄嫁さんのご両親が訪ねてくださり、電話を中断。
J生命保険会社の新任挨拶に来られ、
名張の義兄夫婦と長女が野菜をてんこもり持って来てくれました

傾いた、祖父のお墓を立て直したそうです。

思いもかけず、3軒の来客…。
尿道が痛いので、おばあちゃんみたいに歩きます…私。

ちょっと、疲れ…夕飯は彼氏がいるのに「ホカ弁」を頼みました。
父さんと、まゆと彼氏3人で買ってきてくれました。

時間をかけて、のり弁を頂きました。

有り難う


明日は、叔母親子が来てくれるそうです。
どうしたんだ…この来客ラッシュ

座ってできること…携帯契約時の不要なサービスを解約したりの手続きにハプニングがあり時間がかかりました。

ウイルコムは、直接オペレーターと話せるガイダンスがないのでちょっと困りました

今からお風呂をすませ、だらだらします。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Double-J留置を受けました

どれだけ痛い経験をさせてもらうのでしょう…
スムースにいったから喜ぶべきですが、経過が良ければ3カ月に1度交換するということです。

いとこの娘が腎臓病でこれを1年間留置していたと聞いていたので、すこし気持が楽でした。

いざという時のために血管確保・血圧計セット。
のちに出てくる痛みのために座薬挿入。

金属の器具で、尿道からカテーテルを入れます。
右腎臓から膀胱にかけて…

やはり水(尿)が貯留していました。

2~30分というところでしょうか…。

診察を終えて帰宅したら5時前でした。


尿道痛・血尿が出ます…抗生物質を処方します。
カテーテルの違和感は多少あります。
高熱が出たり、おしっこが出なかったりの場合は電話をください。
おしっこが近くなります。
水分をしっかり取ってください。
激しい運動をしなければ、普通の生活はOK
14月曜日にエコーを撮り、問題なければ3か月くらいで入れ替えます。
抜去のタイミングは、腫瘍内科の主治医と相談の上…まずは経過をみて…。


こんな感じ。
現在血尿・尿道の痛み・頻尿
まだ、腰部の重い感じと痛みの余韻が残っています。
カテーテルの「入っている」感はありません。

早く楽になり、快適に過ごせるようにますように。
南無阿弥陀仏。

父さんが忙しそうなので、まゆのお迎えは申し訳ないけれど、近所の恵子さんに寄ってもらうことにしました。
ごめんね。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は「文化の日」です

今日は、「文化の日」で、弟の44回目の誕生日です

曇りで肌寒い、中途半端な天気でした。
朝からまゆの彼氏が来て、部屋にこもってお話をしています
夕べ10時半頃まで一緒にいたというのに飽きないんですね~

母の痛みは相変わらず。
11時にロキソニンを服用しました
こんな天気のせいか、今日はとてもだるいです。

いつもご無理をお願いする「滝谷不動尊」にお初穂料を納めてきました。
そしてまた、お願いを…
痛みが和らぎ、事態が好転しますよう…と。

お願いしてばかりなので、かなえて頂けなくても文句は言いません。
でも、不思議にSOSのときに助けられるんです

帰宅後は、たまったアイロンをして、少し寝ました
秋口に不調を訴えていた横山のおっちゃんも、ようやく元気になってきたようです
玄関に「さつまいも」の袋がぶら下がっていました。

いよいよ明日午後、K大病院泌尿器科受診です






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

「がん患者」鳥越俊太郎…読みました

彼の場合は、「直腸癌」で「腹腔鏡手術」
私の場合は「盲腸癌」で範囲が大きかったので「開腹手術」でしたが…

私と違って、「術後の痛み」もさほどではなかったようですし、「抗癌剤の副作用」も無いとのこと。

でも、共通点が多いです。
ステージⅣ…。
大腸ファイバー・手術…いろいろな展開に対する心情などなど…
私も復習みたいな気持で、懐かしく読みました。

鳥越さんは、「肺転移」と「肝転移」で4回の手術を受けています。
でも、とても顔色が良くポジティブでエネルギッシュ。

なので、本を読んでみたくなりました。

取材を本業にしていた本能が、病気や手術の恐怖よりも「好奇心」としてとらえる目。
私もです。
なったものは仕方がないと…
現代の医療・看護の進歩を目の当たりにしながらじっくり「観察」する日々でした。

それにしても…

私もK大病院の良き医師・スタッフに関わって頂ける幸せを感じていますが、
「虎ノ門病院」で、最先端の治療・VIPのような扱い…
これ、芸能人だからこそですよね。

やはり鳥越さんも、「抗癌剤」について、「西洋医学」と「東洋医学」の狭間で揺れたそうです。
結果、「どちらもやる!」でした。
東洋医学の方では、免疫力を上げる漢方と、「気」を用いた治療をされています。

あれもこれも…
お金があるからできるっていいうのもありますよね。

鳥越さんは、まだ肺にある怪しい癌とおつきあいしているそうです。

まぁ、とにかく「私も頑張らなきゃ!」と、思わせてくれる1冊でした。
P1000639_convert_20111103183006.jpg





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ゆっくりしています

今日もいい天気でした

相変わらず、横っ腹が痛いのでおとなしくしていました。
昼ご飯の後にロキソニンを服用しました
味覚は…まだ回復してこず、まずいです

今朝のリンゴとイチジクのジャムをのっけたヨーグルトは美味でした
昼のオムライスは×で、夜の酢豚やひじきの卵焼きも×。
トマトが一番でした。
柔らかいものが硬く感じる時期ですし…。

本を読んではうとうとしていました

掃除はもっぱら、クイックルワイパー
アイロン掛けは、明日することにしました。


まゆの歯科受診でしたが、学校の帰り寄るように言うと、
「彼氏についてきてもらうわ」と…。

…で、痛みがあるので、終了後二人で歩いて帰ってくるように言うと…
「迎えに来て!」と

今も、彼氏と部屋でテレビを観ながらしゃべり声が聞こえてきます

二人、メールで打ち合わせながら朝自主的に起き、早くお風呂に入ってくれるようになりました。
モーニングメールが来ます…同じ電車やバスに乗るのです。
お風呂の時間まであわせているようです。

まぁ、これはいいことです

夕飯は父さんも含めて4人で食卓を囲みました。
子どもが2人に増えたような…変な感じです

さぁ、母の痛みは自制内ですので、これからお風呂に入り、
「家政婦のミタ」を楽しみに待ちましょう





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

娘が大人になっていく…

今日も痛みをロキソニンでしのいでいます
食欲はいつものごとくありません。
豚まん食べたり、バナナ食べたり…う~ん…味と食感がいけません

午前中は、幼なじみのゆきちゃんと、ひとしきり長電話
午後は、本を読んではうとうと…起きて読んではまたうとうと

いい天気で家にいるのがもったいないくらいでした
こんな暖かいのに注文していた年賀状が郵便屋さんから届きました


さて…娘の話です。

2年生の彼氏ができたようです

遊び方が変わってきました。
知的障害だし、まだまだ幼いままかと思っていたら…成長しています。

男子が来ても、リビングでわいわいやっていたまゆですが、今回は違います。
遊びに行っても長いこと帰ってきません。

彼氏が来たら、部屋に閉じこもって出てきません


はてさて…気になるのですが、まぁそんなお年頃。
普通の高校生並のつきあい方ですね…。

夕べも、部屋にこもっている2人を呼んで一緒にごはんを食べました
私は初対面
ちょっとだけ情報収集しました。

これから、そっと見守っていくしかありませんね。
叱ることでもなし、引き離すことでもなし…


私も…お友達ですが…幼なじみの男子んとこによく遊びに行きました。
暇だったもので…。

おばちゃんが、部屋に入ってこず…
コーヒーを入れて、「ドアの外に」おいといてくれたもので…同じ心境だったのかもです





テーマ : 今日のヒトリゴト。
ジャンル : 恋愛

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。