

ほうれん草ともやし・タマネギのナムル

久々にはなまるマーケットのパクリです。

いつやったか忘れましたが、『IKKO』さんの伝授です。

作ってみたら…

めちゃめちゃおいしいや~ん

是非作ってみて下さい

P1060271.jpg P1060280.jpg

① もやし・ほうれん草(食べやすい長さに切る)は茹でて絞ります。
② タマネギはスライスしてさらし、かるく絞ります。
③ 味の素・塩・胡椒・中華スープの素・ごま油・ラー油・ニンニク・コチュジャン(分量はお好み)で和えます。

以上!安くてヘルシーで食欲増進!


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

「World あぽろん」おっかけの巻

明け方にかけての春の嵐のあと、暑いくらいのいい天気になりました

お友達の恵子さん便乗でGO!

会場ATCの駐車場は長い渋滞…裏技を使い奥の手駐車(違法駐車はしていません)。

大勢の人で賑わい、胃に突き上げてくる音響の振動。

踊り子パワー炸裂全快のイベントでした。

受賞とはなりませんでしたが、観客の
「このグループうまいなぁ。」「この子ら一番よかった。」

そんな声もちゃんと聞こえてきましたよ

練習に練習を重ねた全力投球の踊り…新曲とってもかっこよかったです

一部ですがご覧下さい

IMG_0452_convert_20100430142422.jpg IMG_0456_convert_20100430142541.jpg IMG_0464_convert_20100430142647.jpg

IMG_0481_convert_20100430142808.jpg IMG_0482_convert_20100430142919.jpg IMG_0437_convert_20100430142258.jpg

IMG_0486_convert_20100430143032.jpg IMG_0496_convert_20100430143148.jpg IMG_0505_convert_20100430143300.jpg

おかんのEOSもこ~ふん!!

P1060281.jpg

芝桜も満開でした


まどろみ

P1060258.jpg P1060263.jpg
からあげに高野豆腐・キャベツですか…おくれおくれ

P1060264.jpg P1060266.jpg
あっ…あかん…腹ふくれたらねむたなった…

P1060267.jpg P1060268.jpg
は~…とうとう寝てしもた…きもちええな~

P1060269.jpg P1060270.jpg
ZZZZZZZ…しあわせ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「World あぽろん」

明日はみんなが一生懸命練習を重ねてきた新曲披露のステージ。

なんとごっついイベントみたいです

第5回大阪ベイエリア祭…南港での催しです。

まゆたちは3会場で3回演舞する予定。

12:00 踊るコミュニケーション広場
13:05 オズ海辺のステージ
14:30 東エントランス特設会場


イベント詳細はこちら

World あぽろん

まゆは凄いです…やる気満々…そういうところはお父さん似。

おかんのほうが緊張してきました

あしたは頭痛とぴっぴ治ってますように

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

まゆ休む

雨です…気分も憂鬱です。

先週はえらい頑張ったまゆ…今日は起きませんでした。

父さんは一発「いけず」を放って出勤。

学校も踊りも頑張ってんねんから、たまにはええやんって思う母。

昔を思い返してよって…。

おともだちのえりちゃんが、まゆのお下がりをもらいに来てくれお喋り…気分転換になりました

まゆはというと…そんな親心をよそにルンルン気分で「YOU TUBE」を楽しんだり、テゴマスの画像を携帯に転送したり

ちょっとは充電できたでしょう。

明日からまた頑張ってもらいましょう


義父の「四なのか」でしたが、義母の伯父さんが亡くなったそうです。

「雨で仕事帰りは心配やから来んでええ…お参りのひとも今夜はY家に行くやろし。」とお義母さん。

お言葉に甘えて今夜は休憩です。


(きのうのゆうはん)

サーモンのムニエルと舞茸のソテー・納豆・豆腐の味噌汁・菜花のお浸し・なぜかハムカツサンド

P1060252.jpg P1060256.jpg

きょうのつぶやき

きょうは、まゆが授業参観日の代休。

起きな…起きな…と思いながら弁当を作っている夢を見ながら寝入ってしまった

どうも最近起きにくい。

頭が重い…肩こりが治らん。

…というわけで父さんごめんなさいm(_ _)m。

午後からはキタムラ・西友・ダイソー・コーナン・サークルK・業務スーパーへとまゆとで用事回りをしましたです。


(おまけ)きのうのゆうはん

P1060251.jpg
おかぁちゃん大好きサクサクイワシの天ぷら・菜花のお浸し・ネギトロ丼・焼き椎茸・にゅうめん

開店!

以前、お願いしていた海の見えるアジアなコミュニケーションカフェ「pangea」の「手づくり工房」コーナーを借り、

まゆとおかんの作品を並べてきました

堺市戎島町にあります。

最下段しかなく、売れ行きも心配ですがまゆの(もちろん私も)励みになり楽しんでいます。

父さんは…「売れへんやろ。」の一点張り。

みわちゃんは「私やったら欲しいけどなぁ」と言ってくれます。

どうなることでしょう…。

P1060250.jpg P1060246.jpg 

P1060249.jpg P1060248.jpg P1060245.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

狭山池まつり

昨日は暑いくらいのいい天気でした

まゆは29日南港で行われる「ワールドアポロン」というイベントに向けて練習三昧。

お泊まりで来てくれたみわちゃんと父さんとの3人でお散歩がてらテクテク。

えらい人人人…

Zさん(ボーイスカウト)に誘われていたうどんも完売で当たらず、べつのお店で昼食を買い食いしました。

う~ん…気分転換できたかな

P1060240.jpg P1060243.jpg

ストライク!

いつもいつも失禁して…教えても定位置にしてくれなかったりんご

昨日起きると、見事に排泄していました

思いっきりほめてやり、おやつを与え…

今後もここでしてくれるかな…。

とりあえず感激の朝でした

P1060238.jpg P1060234.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春キャベツとベーコン・あさりのクリームパスタ

職場で仲良くしていたみわちゃんがお泊まりしてくれました。

前日も和風パスタでしたが、無性にパスタ気分でクリームパスタをつくりました

P1060230.jpg P1060232.jpg P1060233.jpg

① オリーブオイルで軽くベーコンとキャベツを炒めます。
② コンソメで味付けし生クリームを投入。
③ 熱が通ったら、アサリを投入し黒胡椒をふります。
※ くれぐれも炒めすぎないこと
④ 堅めに茹でたパスタを、入れて絡めてからお皿に盛り黒胡椒をふります。
できあがり

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

舞茸と菜花の和風パスタ

菜花が春を感じさせるパスタです

P1060228.jpg P1060229.jpg

① フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクのみじん切りを炒めます。
② 香りがでてきたら、舞茸を炒めます。
③ 本だし・味の素・生姜・醤油・みりん・酒・水で味付け。
④ 菜花はレンジで湯がいて食べやすい長さに切っておきます。
⑤ 固めに茹でたパスタを火を止めたフライパンに入れ、レンジで茹でた菜花と和えます。
⑥ お皿に盛り、海苔をまぶします。

できあがり

わさびやアサリでアレンジしてもいいでしょう

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

苦手な空気

授業参観がありました。

教室に掲示する個々の「2年生の目標」を考え、画用紙に書きました。

まゆは「学級委員の仕事を頑張る」「なるべく休まない」などと…。


PTAの学級委員を選出しなければいけませんでした。

担任のI先生を囲む母親。

当然のように(自分も含めて)「嫌です!やりたくありません」オーラがびしばし伝わってきます。

先生の「誰かお願い…たすけて~~」オーラ…。

欠席の保護者にも尋ねてみます…となりましたが拒絶100%はわかっています。

むちゃむちゃ重苦しい息の詰まるようなよどんだ空気に思えました。

このまま帰ったらきっと気分が悪いです。


おかん…ここで反省しました。

まゆが散々お世話になっているではありませんか!

自信はないですが「私…やりましょか」と言っちゃいました。

まぁなんとかなるでしょう…先生方好きですし、困らせたくないですもん


隣組6組組長そしてPTA2年6組学級委員…1年無事任務を果たせますように

緊張で既に口の中がカラカラ…見かけによらず小心者すぎて嫌になりますわ

まゆが指導者になった

きのう雨の中、HF小学校へと向かったまゆ。

なんとメンバーの先輩と3人で「南中ソーランアレンジバージョン」を指導してきたらしいです。

約10人の先生方を相手に…。

すご~~~~い

メンバーのKちゃんと念願のプリクラを撮って帰宅したまゆは大きく見えました。

まゆ最愛の「三國鷙」と支援学校のお陰。

軽いけれど知的障害があり、あれほど自信のない娘だったのに今では別人に成長。

先生方から有名店のバームクーヘン・ロールケーキ・麦茶をお土産に頂いて…

しかもアフター絡みで先生とメアドの交換

お礼メールまで貰いました。

頼もしい

そのてんおかんはあきません…今心身共にガス欠状態であります

P1060218.jpg P1060217.jpg P1060226.jpg


(おまけ)きのうのゆうはん

P1060215.jpg P1060224.jpg P1060216.jpg
しいたけのエビツナタマネギマヨチーズ焼き・いかぽっぽ・もやしとニラのたらこマヨ炒め・舞茸とネギの味噌汁

テーマ : 障害児と共に生きる日々
ジャンル : 福祉・ボランティア

「アフター・ダーク」村上春樹

う~ん…細切れな読書の仕方だったからかあまり響くものがなく…

明け方に近い夜中のファミレス…という感覚がリアルに印象深く残っているだけやな…。

あれっ??これって、2巻に分かれてるんやったっけ?

と思わせる中途の終わり方でした。

たぶん春樹さんの狙いだったんでしょうけど…。

「1Q84 BOOK3」読み始めました

P1060163.jpg

テーマ : 感想
ジャンル : 小説・文学

「ライオンイラスト」コンテスト

今回の講談社のコンテストの課題は「ライオン」

う~ん…浮かばない…今回はパスしようかな…

と思いつつこんなん応募しました…やっぱ、もぅひとつやわ

P1060197.jpg P1060198.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

降水確率100%

昨日から食欲も減退…若干焦燥感や不安感があります。

今日はこんな天気。

げー吐きそうなくらい憂鬱気分。

まぁ気候のせいやなと辛抱辛抱…晩酌をしたらましになるやろ。

ひょっとしたら感染性の胃腸炎かもしれん。

とにかく私は今、いつでも身体を休められる安心感があるので幸せ。

昨日の夕方から今日の昼前までNTTの光からイオ光に切り替えたあとの処理で振り回され…
なかなか繋がらないカスタマーセンターの人とのやりとりに追われていました。

おかげで何とか落ち着いた…疲れた。

まゆは偉いナ~…

今日は学校を早退(今週はパーフェクトなので許可)し、この雨の中メンバーのRくんと2人でF駅で待ち合わせ…
HF小学校に指導だとか…。

う~ん…偉い…やる気満々や。

P1060202.jpg

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

開店準備

は~こんなええ天気やのに身体だるい~

この寒暖の差のせいかな…もうすぐやってくる低気圧を既に身体が感じてるようです。


5月から、母のアクセサリーとまゆのブローチを「Pangea」に置いてもらいます。

何かちょっと工夫が欲しい…

そこで…こんなん作ってみました。

かごや布は百均で調達

命名「なかよし親子商店」

P1060201.jpg P1060196.jpg
りんごも興味津々

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

私は私なりに…

夕べはじいちゃんの「三なのか」でした。

父さんの仕事が終わってから名張に走るので、19:30頃の到着時には「おつとめ」は終わっていますが、近所の身内は義母を中心にじいちゃんの思い出話の真っ最中。

「すみません…遅くなりました。」
「かまへんかまへん…お疲れさん。」


仕方がないのは仕方がないのですが…。

生前から、義父の通院に付き添うことも、米つきを手伝うことも出来ませんでした。

そして、死んでからも役所や銀行を駆け回り仕事との両立で義兄・姉が忙しくしてくれています。

申し訳なくて頭が上がりません。


「三なのか」…書類の捺印や署名なんかがどっさりあるようですし…

夕飯は作って持っていこ…義姉さんも仕事終わってから余裕無いやろし…。

P1060194.jpg P1060193.jpg P1060191.jpg
のっぺ・ほうれん草のお浸し・春雨サラダ・サワラ・鮭にぎり・おかかにぎり…そして買ったコロッケとインスタントの味噌汁を持参しました。

自己満足の世界やナ~…でも喜んでくれていたら満足です。

じいちゃんの遺影はニコニコ笑っていました。

ばぁちゃんの必殺とどめのセリフ
「ありがとう。容器持って帰ってもらわな次(1週間後)また持ってきてもらわなあかんからな。」

やっぱりな…まぁ、そのつもりやけど…さすがの喜代子さんやまいった!

めんどくさ~

金曜日、まゆにキャッシュカードを渡して定期代をおろして貰うことにしました。

母は駐禁きられたらあかんので車で待機。

あ~あかん…新しい暗証番号教えてない

こと既に遅し…で間違いを3回繰り返し、カードにロックがかかっておろせなくなりました。

銀行のおっちゃん「ロックがかかると再発行の手続きが必要なので平日窓口へ…手元に届くまで数日かかります。」

へなへな~~~…銀行ってアホほど待たされることがあるので一気に凹みました。

めんどくさ~。

今日無事手続きをしてきました。

待ち時間は短くスムースに…これまた「案ずるより産むが易かった」

みなさま…くれぐれもご用心下さいm(_ _)m。


(おまけ)きのうのゆうはん

P1060178.jpg P1060180.jpg
市販餃子・麻婆豆腐・小松菜と牛肉炒め・パン

ササミのチーズ焼き

以前も載せたことがありますが懲りずにご紹介

P1060173.jpg P1060174.jpg

① ササミを斜めに食べやすい大きさに切ります。
② オリーブオイルをひいたフライパンで焼きます。
③ 塩黒胡椒で味付けます。
④ 最後にとろけるチーズを載せて蓋をし、弱火でとろけるまで置きます。
⑤ チーズがとろけたら大葉を敷いたお皿に盛りつけ、黒胡椒・乾燥パセリをふります。

できあがり
夕べの献立→ 山かけ蕎麦・ササミチーズ・小松菜と揚げの炒め煮

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

缶詰

どんより曇り空…暑いのか寒いのか体調がいいのか悪いのかよくわからない気候です。

まゆは昨日に引き続き踊りの練習。

きのう仲間にプレゼントしたブレスレットはとっても喜んで頂けたとかよかったよかった

今では、全員と絡めるようになって楽しいばかりのまゆです


さて、今日は家の基礎のひび割れの補修工事。

従ってフットサルはお休み…朝の9時過ぎから3時過ぎまで缶詰でした。

持ち家も10数年経つといろいろ大層なメンテが必要ですね。

「お金に羽がはえて飛んでゆく」というのががよくわかります


終わってから堺港の近くにあるコミニュケーションカフェ「Pangea」へ行きました。

今日も満員御礼でコーヒーにはありつけませんでしたが…5月からヘンプのアクセサリーとまゆ作のくまちゃんブローチを置いてもらえることになりました

P1060177.jpg P1060176.jpg P1060175.jpg
まだ咲き残る桜も可憐です

きのうのゆうはん

P1060166.jpg P1060167.jpg
明太シメジのクリームパスタ・自家製ローストビーフ・リトルマーメイドのパン

1.明太シメジのクリームパスタ

P1060165.jpg

① フライパンにオリーブオイルをひき、シメジを軽く炒めます。
② コンソメを投入。
③ 生クリームを投入。
④ たっぷりの明太子を投入。
⑤ 煮立ったら火を止めて堅めに茹でたパスタと和えます。

超簡単!

2.ローストビーフ

同僚だった元給食のおばちゃん…Oさんに昔教わりました。

P1060164.jpg

① 特売日に買った牛もも肉ブロック1~2個の表面を油をひいたフライパンでこんがり焼き色をつけます。中火で1面2分程度。
焼く直前に塩胡椒やシーズニングを塗りたくっておきます。
② タレを作ります。
醤油150CC・酒150CC・粉末昆布だし・鰹だしを煮ます。
③ 冷ましたタレに冷ましたお肉を漬け込みます。急ぎの時には30分くらいでも大丈夫。
スライスして大葉やオニオンスライス・生姜やニンニクと共に頂きましょう。

余ったのはタレごと冷凍しておきましょう

そして…余ったタレは薄めて生姜を入れてラーメンのおつゆに使えます。今日はラーメンでなく素麺を使いました

P1060172.jpg

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

ヘンプストラップ

ブレスレットばかり作っているので今日はストラップを作りました

うん…なかなかの作品たち

P1060159.jpg P1060160.jpg P1060161.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

う~ん…困った

最近とくに積極的になってきたまゆ。

保育士になることが保育園からの夢でした。

でもご存じのとおり中学で躓いて、そこから勉強はストップ。

勉強に関しては小学生並みです。


いとこが保育士です…その影響もあり、ここ数日で夢がまたふくらんできた様子。

いとこ「全然なれるやん…頑張り~」…おいおい

「おかぁさん!まゆは保育士になる!夢をもつこと・目標を持つことはええことやろ。」…はい…確かに

短大は100%無理…なので保育士と違って保育士の補助的なパートなどがあればと思っていました。

今日、PCの授業でN先生に相談したところ「ネットで出してごらん、短大の資料請求もPCで出来るし…。」

そしてN村先生にも相談したところ「短大は難しいと思うから専門学校の方がいいと思うよ。いろいろ調べてみたら。」

そうアドバイスを貰ってきました。

でも…確かに専門学校はあるけれどどんなものでしょうまゆは知的障害。

実際、保育士の仕事は子供と一緒に過ごすだけではないことですし…。

「無理やろ…いろいろ難しい仕事がたくさんあるねん。」

そういうとえらい剣幕で怒られました…鼻が膨らんでいます。

「あかんて決めつけたらあかんやろ…夢は信じて頑張ったら叶うこともあるんや。」

う~~~ん…困った…とりあえず調べるとして…。


(おまけ)きのうのゆうはん

P1060152.jpg P1060153.jpg
めぐみさんにとりよせてもらった名寄のジンギスカンともやしとニラの炒め物・エノキベーコン・麩とネギの味噌汁

「1Q84」Book3

知りませんでした。

今日が「Book3」の発売日…新聞・TVは書店に並ぶ人の行列を取り上げていました。

へ~~…何で並ぶんやろ…私も今日夕方駅に行くいでに買いにいこ

ちょうど父さんにもらった図書カードを使えます。

T牛書店…本は、本のコーナーでなくレジカウンターで店員さんに申し出て買う式になってました。

売り切れかと思って店員さんに尋ねたら出してくれました。

今読んでいる春樹さん…今夜で読み終わるので明日からが楽しみ~

P1060162.jpg

テーマ : お気に入り作品
ジャンル : 小説・文学

イライラの虫が…

まゆを超褒めちぎったと思ったら、夕べからのマイペースぶりでおかんイライラ。

「早く風呂入って!」「はよして!」
「はよ起き!」「テレビに見とれてんとはよしぃ!」

いらいらいらいら…

おまけにりんご…失禁が頻繁。「こら~~~~~~っ!」

いらいらいらいら…

そんなときに限って、何故かゴミ収集車が我が家のゴミを置き去り

一日中イライラの余韻が残りました。


…と、ポストの中に自然食品のリーフレット

「春先のいらいらについて」のタイトル

ふんふん…

春先は、新陳代謝が活発になり、身体の働きも活発になるが…神経の働きがそれに追いつかずアンバランスを生じて「いらいら」するらしい。

そうか…いらいらすんのも無理ないんやな…と思うと気持ちが少し楽になりました。

単純(>_<)。

P1060148.jpg P1060149.jpg
何故かな…ピンクのものって気持ちがやさしくなります


(おまけ)きのうのゆうはん

P1060151.jpg
しゃけと大葉と胡麻の混ぜご飯・鯵・菜花の白和え・里芋やら人参やらこんにゃくの煮物(実家からのお裾分け)・キャベツとシメジの味噌汁

我慢の限界

大好物のチキン…父さんが苦手なので、ケンタッキ~へは滅多に行きません。

でもまゆもチキン好き

最近気になるCM

「もう1本いいですか?」の薄皮衣塩胡椒風味の「パリパリ旨味チキン」

観るたびに「うわっ!おいしそ~食べたい~!何この人…もう1本とかってうっと~しい。」

とかってまゆと…CMのおねぇさんに嫉妬したりしていました。


も~今日こそ食べる!とケンタッキ~へGo

揚げたてあつあつパリパリの薄皮衣にジュ~シ~なお肉そしてポテトを。

う~ん…たまりまへんな~

思った通り私の好きなお味でした

ちなみに友達のめぐみさんはレギュラーのチキンの方がいいんだとか。

大満足

P1060141.jpg P1060142.jpg
こ~けこっこ~

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

変身

保育園を卒業してからというもの、軽い知的障害で不登校…内弁慶で自信のない不安の殻に包まれたまゆでした。

従って、親しくできる友達もおらずです。

これではいけないと母は仕事を辞め、家で見守っています。

ところがどうでしょう。

支援学校では同じ軽度の親友が出来、重度の子らにも慕われている様子。

チャリと交通機関を使って自力通学も始めました。

昨日も離任式のあと、Y先生への挨拶を述べたそうです。

帰宅後の「楽しかったか?」の質問には「むっちゃな。」の返事。

そして「踊り」…これもまゆにとっての体力と元気の源。

ますます楽しくて「やばいくらい楽しいほんまやばい!」らしいです。


昨日の変身宣言。

「今のまゆは家でのまゆを出せてんで!内弁慶とは違う!今までのまゆとは違うで。」

楽しすぎて潔癖症も何処へやら…随分ましになりました。

身長が160㎝にも達しないのに母の足のサイズを超して、母はまゆのお古を貰います

ピアス・毛染め・化粧・つけまつげ…次はパーマを当てたいらしいです。

やりたいことやったらええねんって思います

夕べは、サチロウじいちゃんの「ふたなのか」で夜、名張に走りました。

12時前に帰宅。

即席パーマということで、三つ編みを沢山編まされました。

勘弁して下さい

この1年間で、どんだけ~ってほど伸びてくれました。

「ブタもおだてりゃ木に登る

いままで、まゆを受け入れ「気持ちよく」付き合って下さったかたがたに感謝します

P1060140.jpg P1060139.jpg P1060137.jpg
近所のチューリップ畑です

「贅沢シーフードサラダ」

3日目の美味しいカレーのお供に夕べはシーフードサラダを作りました。

ブロッコリー・エビ・貝柱・スモークサーモン・イクラ・ハム・ミニトマトをゴロゴロ盛り合わせたサラダは、オーロラソース(ケチャップとマヨネーズのブレンド)で…。

P1060126.jpg P1060127.jpg

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

ひたすらヘンプブレス作り…

目覚まし時計が3つ…設定の時間が早すぎて、ここ2日ばかり2度寝状態

父さんが「おい!」…私「ドキッあかんあかん。」

きのう休んだまゆも今日はぎりぎりで出発しました。

曇り空ですうっとーしぃ…テンションも低いです。


用事を終えて、いつものヘンプブレス作りに励みます。

ひとつひとつぜ~んぶ違うのを沢山作りました。

ここらで…まゆの大切な踊りの仲間と、支援学校の親友にもプレゼントしよう

えらいことです…必要な数をまゆに尋ねると踊りが20ちょいで学校の親友分2個

頑張って作りましょう

P1060130.jpg P1060129.jpg
仲良くしてくれるみんなに感謝の気持ちを込めて…。
踊りの仲間はパートを「緑」と「黄色」に区別しているので、パートの色を基本にしました

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
