

マスクでびゅ~

花粉のお陰で、身体がむず痒く頭がぼんやり…咳が沢山出ます。

とうとうおかぁちゃんマスクをかけました。

P1050811.jpg
千早赤阪村出身で、杉やその他の自然とは充分仲良くしてきたつもりなんですが…ダメなんですね。

風邪かナ~鼻水出るな~頭かゆいな~シャンプ~の香料かな~…

と、思っていましたが数年前から、明らかなる花粉・ハウスダストetcのせいだと実感。

いいな~花粉症でない人。


で、「ラーメン七福神」の「ゆずラーメン」半額クーポンが今日までなので食べに行ってきました。

あっさり爽やかラーメンでした。

ここのラーメンは基本豚バラチャーシュー2枚と煮たまご半分がトッピングされているのでそこがお気に入り。

ギョーザもなかなかいけます

P1050812.jpg P1050813.jpg


(おまけ) おとといときのうのゆうはん

(おととい)サーモンのムニエルとアスパラいくらのせ・しいたけのツナマヨエビタマネギのピサ風・麩の味噌汁・ミニイカぽっぽオクラのせ

(きのう) 水菜しめじめんたいしらすマヨパスタ・豆腐と水菜のコンソメスープ・生ハムと野菜サラダ・いよかん

P1050792.jpg P1050794.jpg P1050800.jpg


東京マラソン

チリでは大地震が起きた直後…太平洋沿岸を中心として日本中に大津波・津波警報・注意報が発令され、テレビでは津波情報の字幕が流れていました。

大事に至らなければいいのですが…。

大阪は雨のち晴れで、青空が広がっているというのに、東京マラソン…あいにくの天候です。

みぞれ混じりの寒い雨のなか、沢山のランナーがスタートを切りました。

藤原選手が、日本初の優勝を飾りました。


さて、幼なじみのしんちゃんと高校の同級生のMくんが参加しています。

自分が走らないのにワクワクします。

テレビは先頭集団しか映しませんがコースの風景はわかります。

都会の雨はとても厳しく冷たく感じます。

どうか笑顔で無事ゴールしてくれることだけを祈ります

フィギュア女子シングルフリー

終わりました~感動しました~いい戦いでした~(*^_^*)。

日本チームは全員入賞よかったよかった。

メダル獲得者はそれぞれの涙に暮れました。

ヨナは喜び…まおちゃんは悔し涙…ロシェットは母を想う涙…。

ヨナの演技は文句なしに金メダル…水が流れるかの如く(解説者のいったとおり)自然な演技。

まおちゃんは2カ所の失敗に納得がいかず、ず~っと溢れそうな涙をこらえてる姿がなんとも胸に響きました。

でも、この経験ががもっと強く素敵なレディに変えてくれることでしょう

充分感動したし、いろんなこと教わりました


SPでのヨナのボンドガールも好きでしたが、

今回、私…安藤美姫の「クレオパトラ」…感情が入っていて、演技も良くて好きでした。

鈴木選手も今回とてもよかったです。


楽しみがひとつ終わっちゃいました。

4年後ですね

たこやき(邪道もええやんば~じょん)

「はなまるマーケット」か「ちちんぷいぷい」で観た町の奥様のアイデア。

「え~な~」と思って我が家でもきのうの夕飯で実践しました

大阪人として丸い形は譲れませんが、主婦としてはこのお手軽たこやきに満足満足でした。

こんど友達呼んでまた焼こうと思いま~す

めっちゃ手間いらずで、ずぼらな私にぴったりです。


① 普通のたこ焼きの生地をホットプレートにどど~っと流し込みます。

② キャベツ・タコ・コーン・天かす・紅生姜・ネギ・チーズ・餅・桜エビなど…お好みの具をまき散らします。

③ 生地が固まってきたらちょいとふたをして蒸し焼きにします。

④ 全体に熱がとおり、生地が固まったらソース・マヨネーズ・かつお・青のりをのせて思い思いにつついて食べましょう。

焦げ付き注意!温度はうまくコントロールしてくださいね
お好み焼きみたいに切ってもOK。

P1050777.jpg P1050778.jpg P1050779.jpg

P1050780.jpgP1050781.jpg P1050782.jpg
いちびりの私は、2回目に流し込んだ分でロールケーキ風にくるくる巻いてみました
これまた楽しめます

残った分は、父さんの弁当用にミニカップに入れて冷凍保存しましたよ

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

フィギュアスケート

最高気温21℃好天の1日…晴れときどき不整脈。

洗濯物もすぐ乾きました

あちこちの梅が一気に開き、いい香りを漂わせていました。

りんごが疲れたと座り込んで固まったので、ウォーキングを兼ねた夕方の散歩は30分で終了。


お昼は、ヘンプを編みながら女子フィギュアSPを観戦

なんだかどきどき緊張しながら…。

まおちゃん、とても華麗ないい滑りを見せてくれました

縫いぐるみを抱っこして得点待ちしていた昔の姿を思い出せば、随分おとなの女性になりました。

表情が引き締まっていて素敵です。

高い得点で1位に輝いたまおちゃんのあとのキムヨナ選手も見事!

逆転も納得

先日母を亡くしたカナダの選手も悲しみを乗り越え完璧に滑りきり3位。

安藤美姫も、惜しいところで4位…でもよかった

いい選手の滑りにはそれぞれにドラマが見えるな~…そう思います。

大変感動しました


(おまけ) きのうのゆうはん

半額のアメリカンビーフ・マイタケ・しいたけの鉄板焼き+タラの味噌汁+茹でブロッコリー+鯖寿司・海鮮巻きずし

P1050772.jpg P1050774.jpg
お肉は美味しかったのですが硬くて硬くて…失敗でした

杉花粉舞う

年中アレルギー症状にすっきりしない思いですが、なんとか薬はやめたまま付き合うことができています。

まゆはアレロックにお世話になっています。

2月初めごろから杉花粉を感じます。

皮膚がしゃくしゃくとしてむず痒い…鼻がもぞもぞして咳が増えました。

これ以上症状が増強しないよう祈ります。


今日もヘンプブレス作りに励んでいた母でした

無趣味な割に、結構趣味あったりして


(おまけ) きのうのゆうはん

塩サバ・豚キムチ・納豆・たいまん茶碗蒸し

P1050766.jpg P1050770.jpg P1050767.jpg

筋肉痛は…

一気に春…気温が上昇し、盆栽の梅の花も数個開いていました。

まゆは遅刻して登校…遅れてでも行っただけ偉いと褒めてやりました

自分で、どれに乗るかを考えて私に電話をかけてきました。

おかぁさん…フットサル2日目。

父さんは昨日の段階で既に「いたたたた…!」と…。

私は最近よく歩くせいか、初回とは段違いでほぼ痛くありません

午前中はあれこれと忙しくしていました

さっき、りんごとあちこちぐるぐる40分コースで歩いてきました。

梅の香りも心地よく…やっぱり動くと気持ちがいいです

P1050756.jpg P1050757.jpg


(おまけ)きのうのゆうはん

生姜にんにくたっぷり麻婆もやしにら豆腐・残りスープのトマトリゾット・市販の餃子・満中陰の食事で持ち帰ったカニ

P1050759.jpg P1050764.jpg P1050765.jpg
夕飯のあとは、こんな感じです。

フットサル2回目

夕べ、思ったより遅い就寝となったので出席できるかどうか心配でした。

「父さん…身体えらいか?明日やめとくか?」「えっ?行くで!」「ほな行こ!」

今日は「おやじ~ず」との練習試合です。

いや~…メンバーがみんな新入りにも優しいので居心地がよく、段々自分を出せるようになってきました。

そして「おやじ~ず」も女子にはめいっぱいのサービス精神

父さんも初回よりは動けたみたい…でも「3歳の年の差」を感じている様子

まゆは、みんなに教えてもらって褒めてもらってすっかりはまってしまいました

おかぁちゃん…めっちゃ楽しいです…心地よい

ただし…やっぱり足引っ張る引っ張る~

ひょろひょろボールしか蹴れませんでした

まぁ、2回目ということでお許し下され。

P1050750.jpg P1050749.jpg P1050748.jpg

P1050745.jpg P1050744.jpg P1050743.jpg
おかぁちゃんの「隠し撮り」シリーズでした

満中陰

土曜日は、祖母と伯母の満中陰でした。

いいお天気でしたが、よく冷えた一日でした。

住職が二人分のお経を別々にあげ、焼香も二回まわしました。

それからお寺とお墓へ…お墓は家族墓の開眼式です。


兄嫁と私は、祖母の長女の息子の嫁なもので他の身内と「お下がり」の分配とお茶の接待。

まゆが驚くほど気を利かせて手伝う姿に成長を感じました

自分からお茶だし・洗い物・分配作業…それもあまりなじみのなかったおばちゃんたちと和気藹々

うん!すばらしい


仕上げは、赤目の「滝本屋」で…ごちそうを頂いてお開きでした。


ただ、気がかりなのは年末に大きな肺癌を宣告された義父…大分弱っています。

なるべく長く長く元気でいてほしいと祈ります。

踊りのセンセ

段々りさちゃんとの仲も深まりつつあるまゆ。

金曜日、わからないところを教わりました。

夕飯を食べて、踊りをしっかり練習して…りさちゃんを送っていく前に一舞いしてくれました。

すごいですかっこいい。

二人が違う踊りを舞うのに、教えられるなんて感動しました

「しぇんしぇ~(先生)本当にありがとうございましたm(_ _)m」

P1050731.jpg P1050736.jpg P1050734.jpg

トマト嫌いのりさちゃんに「トマト鍋→トマトリゾット
でもおいしいと言って沢山食べてくれましたありがとう

それでも私は歩く

どうも夢でうなされる…夕べも…。

全職場に復帰して、一番過酷な旦那の部下となり、しかも寮生活しながら新しい業務を必死で覚えている…。

死んでしまった山ちゃんも登場していました。

「ボランティア情報センター担当」かなり緊張度高し

夢の中で、下痢を失禁しました


お陰で…朝起きたら、めっちゃ肩こり腰の痛み目の疲れ…頭ぼんやり…どうりで…女の子のなりました

おまけにまゆはお休み

午後からはまゆとユニクロに明日の四十九日に出席するためのセーターやカーディガンを物色しに出かけました。

まゆの歯医者…そしてそして…疲れたナ~と思いつつリンゴの散歩がてら歩くことに…。

歩けるもんです…30分は最低歩きました。

梅の咲くコースをみつけ、今後のウォーキングの参考にしました。

お地蔵さんに、またまた健康維持への協力をお願いしました。

前向きに…を目標にしています。

りさちゃんがまゆに踊りを教えに来てくれています。

報告は後日

P1050727.jpg P1050729.jpg
またりんごは蝋を食べていました。


(おまけ) きのうのゆうはん

夫の職場の新年会のオプション…選ぶカタログから、とんしゃぶセットを選び送られてきました。

ただのとんしゃぶは最高!お米で育ったというええお肉はアクも出ませんでした。

P1050726.jpg P1050725.jpg P1050724.jpg

P1050702.jpg

今日は快調

昨日はやばい!と思いました。

もし熱でも出したら木曜日の今日は休診日。

寒かったですが、今日はいいお天気に恵まれ体調もまずまず!

午前中は忙しく過ごし、午後からははまっているミサンガ作りに没頭していました。

まゆ…時間がかかりましたが起きて登校。

今日は「走ろう会」で富田林市民運動公園へ移動…そして、マラソン

3000㍍を走りました。

中学のときに、走っていて喘息のような状態になってからというもの…トラウマになり体育は休みがちでした。

支援学校…楽しいんですね途中で少し歩いたようですがいいタイムで完走したそうです。

すごいな~逞しくなったわ

走る距離はそれぞれに先生が決めて下さるそうです。

P1050718.jpg P1050720.jpg P1050722.jpg
りんごは日光浴…ストーブを離れました。
夕日がきれいでした。
ミサンガ…いろいろ作っています


(おまけ) きのうのゆうはん

半額のステーキ・レンコンのオリーブ焼き・マッシュポテト・小松菜のお浸し・豆腐とあげと小松菜の味噌汁

P1050713.jpg P1050716.jpg

気分が不安定です

季節の変わり目…暖かかったりめっちゃ寒かったり…心身共にうろうろしています。

まゆは、そろそろこの辺で1回休み…となりました。

そのせいではないですが、ちょっとテンションが上がってきません。

女子スピードスケート…最後のどんでん返しでメダルに届かず残念でした

この目の疲れ…時折頭痛…ひょっとして風邪なのかな…。

お地蔵様にお願いしてきました。

「今、ちょっと馬力がでません。もう少し元気が出ますように…。」

散歩中のりんごは、お地蔵様のところにくると、蝋燭のこぼれた「ろう」を美味しそうにポリポリ食べます

年度の変わり目前後…漠然と不安になったり、落ち着かなかったりします。

勤めていた頃の後遺症でしょうか…「この時期病」…昨年もそうだったと思います。

ポジティブにポジティブに!自分に言い聞かせています


(おまけ)きのうのゆうはん

揚げのキャベツ納豆チーズ包み焼き・たらとジャガイモの味噌クリームグラタン・ワカメスープ

P1050708.jpg P1050706.jpg P1050709.jpg
う~ん…まぁまぁやな…そんな美味しいっちゅうほどのもんでもなかったな…

市府民税の申告

うっとーしく冷たい毎日で、洗濯物が乾きません。

今日も何だか気分が優れませんでした。

さて…まゆも無事登校したし…9:30目指して市役所むけやな…。

きのう間違ってまゆと会場確認していたので、安心して出向くことが出来ました。

私もある意味潔癖症なもので、ぴったり9:30現着。

結構、みなさん来られていて、2~3番目に並びました。

前のおばぁちゃん…要領を得ず受付の段階で時間がかかっていました。

「これでは手続きできません」…堂々巡りのばぁちゃん…お役人さん、あれではわからんやろ…。

私は…「はい!これ控えです!」…2分で完了でした。

ほっ…ばぁちゃんやないけど、こんな場超苦手

帰宅して、ヘンプでミサンガ作りにチャレンジしました。

極めるぞ!!おぅ!!

いつものごとく研究しすぎて気分が悪くなり、ちょっと寝ました

P1050704.jpg


(おまけ)きのうのゆうはん


エビイカげそたっぷり塩焼きそば・にらとカニかまと豆腐のとろとろ鶏ガラスープ

P1050685.jpg P1050687.jpg P1050692.jpg

訃報

まゆが小学低学年?のときに、「HONDA」のイベントで企画された「金魚すくい」。

郡山の活きのいいピッチピチの金魚ちゃん

おかんが12匹救い、全部もらって飼いました。

何年経ったのでしょう…多分約8年くらいか…と父さん。

鯵のように大きく育ち悠々と生き残っていた最後の1匹…名無しの金魚ちゃんが死んじゃいました。

きっと「老衰」

風邪をひいたり、腸満になったり、目の病気になったり…その都度父さんは治療をし回復したのですが…。

今回は元気な姿であっぷあっぷしていました。

お墓をつくり、般若心経をあげてやりました

ながいこと飼っていると愛着がわき、悲しいです。

天国へ行ってね

P1050676.jpg
ちょっとリアルでしたか

ほうれん草と豚肉の梅マヨ炒め

これは「クックパッド」の投稿作品です。

同じく夕べの一品です

① ほうれん草をざくざく5~6㎝に切ります。

② ブタは豚バラ細切れでいいです(ほかの部位でもOK)。

③ マヨネーズを熱したフライパンに入れ、フツフツしてきたら肉と梅干し(タネをとり、ほぐしておく)を入れ、炒めます。

④ 肉に火が通ったら、ほうれん草を入れて炒め、塩コショーで味付けします。

⑤ 仕上げに、粉末昆布だしとみりんを入れます。

できあがり!

P1050670.jpg P1050675.jpg

これは、さっぱりまろやかで美味しかったです
梅好きの私は梅を多めに入れました。

ねぎとろのハム巻き

夕べの一品です。オレンジページのレシピを参考に作ってみました。

① ネギトロ用のマグロにネギ・ショウガのみじん切り・マヨネーズ・醤油を入れて混ぜます。

② ハムで巻きます。

③ 海苔で巻きます(接合部を水でくっつけます)。

できあがり!

P1050669.jpg
茹でたオクラを添えました(カラシマヨネーズで)。

おしゃれやんって思ったんですが、私的にはイマイチ…かな…。

せっかくのマグロがハムに負けていました

子供にはいいかも…。

再チャレンジチョコ

雨の冷たい1日となりました…学校は創立記念日。

まゆは約束どおり早起きしてくれ、医者やら動物病院やらに付き合ってくれました。

コレステロール…悪玉はやはり高値…3ヶ月後の再検で高ければ、お薬をのむようになりそう

中性脂肪は高いなりに随分減っていたし、γーGTPはかろうじて正常範囲に下がっていました。


午後…どう天気のせいか頭痛・倦怠感・時折不整脈。


まぁ、でもまゆのチョコ再挑戦を手伝いました

砕いたビスケットを混ぜて作るクランチタイプです。

ビスケットの分量が多いので、固まるかドキドキ

型から外してみると…ぽろんぽろんと固まったチョコ。

やった~大成功

これで、作り直しの必要はなくなりました

P1050681.jpg P1050682.jpg P1050683.jpg

山芋のふわとろ焼き

数ヶ月前の「オレンジページ」に掲載されていた料理を参考に作ってみました。

これ…めっちゃGUです。

ただし、どろどろした料理が嫌いな人にはです。

① 卵2個(山芋300㌘使いました)をボールに割りほぐします。

② そこに、山芋をすりおろします。

③ ピザ用チーズ(お好み量)・ツナ缶1(好みに応じて増減・具をいろいろ変えてもOK)・ねぎ(お好み量)を投入し混ぜます。

④ グラタン皿・耐熱皿等に流し込み、オーブントースターで20分焼きます。

⑤ 鰹節・もみ海苔・醤油少々をかけて、スプーンでとりながら頂きます

P1050649.jpg

きのうの練習

昨日も今日もまゆは踊りの練習に励みます。

新曲が難しく、四苦八苦しているので休みたくないようで…。

お散歩がてら、夕方迎えにテクテクバス停向け…ちょうどバスを降りたまゆが歩いてきました。

歩きながらお話しします。

母 :「今日は楽しかったか?」
ま :「うん今日は新人に教えたで。それと、メアド交換してん。こんなにみんなと話したの初めてや。」
母 :「よかったな~。帰ったら即ご飯食べれるで。チョコの型も買ってきたで。」

今、悩んでいる新曲が早くマスターできて、三國鷙を楽しんで欲しいと望む母には嬉しいお話でした


(おまけ) きのうのゆうはん

めちゃめちゃおいしい炊き込みご飯・ぶりぶり大根の残り・市販のローストビーフと茹でブロッコリー(カラシマヨネーズで)・山芋のふわとろ焼き・厚揚げの味噌汁

P1050650.jpg P1050657.jpg

カッテージチーズ

この前一緒に「鍋」をした、お友達のかずみちゃんに家で穫れたレモンを沢山もらいました。

ついでに「カッテージチーズ」の作り方を聞いていたので作ってみました

できたことはできたのですが…

ちょっと「ぱさぱさ」な感じです。

味はOKなんやけど

かずみちゃんに聞きました。

「水切って、軽く絞る程度」らしく…私は、絞りすぎたのでした

でも、美味しく頂きます。

P1050648.jpg

① 牛乳を温めます(今回1リットル)。

② そこに、塩とレモン汁(1リットルあたり2個分)を投入し混ぜます。

③ 分離した内容物をそのままさまします。

④ さめたら漉します。

⑤ 水気を切り、軽く絞ってできあがり

クラッカーなどに塗ったり蜂蜜をかけたり…おやつやおつまみにGU!です

今日は「初午」

暖かくいいお天気になりました

ご近所のお友達…恵子さんととまゆと3人で、お稲荷さんとお地蔵様にお参りをして福引きを引き帰ってきました。

まゆが小さい頃仲良くしていた○○さんが離婚したそうです。

2月に入って知人の離婚報告は3件目…あまり嬉しいことではありません。


その後、まゆは踊りの練習へ…。

父さんは枚方。

いい天気だし…ということで私は「お雛さん」を出しました。

「山茱萸酒(さんしゅゆしゅ)」を漬けました。

「カッテージチーズ」を作りました。

そやそや…まゆの手作りチョコ用の型、探しに行ったろ…「春を見つけに」がてらテクテク百均の「オレンジ」向け。

お店を物色し、いいのがありました~

自分のものも買い、ポケットのお金が200円ほど余ったので、「業務スーパー」で卵を1パック買ってテクテクお家向け。

お目当ても発見できたし、いっぱい歩いた日は気持ちがよいです。

往復1時間10分のお散歩でした

これからりんごのお散歩に行きま~す

P1050645.jpg


(おまけ) きのうのゆうはん

ぶりぶり大根・夕べの残りのスープDE菊菜うどん・スーパーのちょっと唐揚げ・ちょっと鯖寿司

P1050640.jpg P1050635.jpg

失敗チョコ

まゆが時間をかけて、作ったチョコは…失敗でした

分量があってるのに何でやろ??固まれへん何故か私もわかりません。

いつものまゆなら、かんしゃくを起こして暴れているはず

昨日は…「つくりなおそ~。そうせなしゃ~ないな~。」「そやな~。」

で、素直に納得。

成長しました

でも味はメチャ旨なんで、家族で頂いております。

今日は、作り直すための材料を買いに行きました

あげる人が3人増え12人分になりました。

P1050642.jpg
見た目は「ばふん」ですがめちゃめちゃおいしいです。


(おまけ) きのうのゆうはん

鶏肉と豆腐のみぞれ鍋

P1050624.jpg P1050626.jpg

しいたけのツナエビマヨチーズ焼き

これは若い頃から作り続けている私の定番料理です

① おおきい椎茸のほうがいいです…必要数洗って石づきを切り取っておきます。

② ボールにツナ缶・タマネギのみじん切り・エビ(小エビまたはブラックタイガーをむいて小さく切ったもの)・マヨネーズをまぜまぜします。

③ 椎茸の傘の裏に、山盛り塗りたくります。

④ 塩少々とピザ用チーズをふりふりし、オーブントースターで20分焼きます(フライパンでもOK)。

⑤ 焼き上がったらおしゃれに、パセリのみじん切りをふりふりします。

できあがり~

P1050615.jpg P1050618.jpg P1050619.jpg
ゆうべのメインディッシュでした

バレンタイン間近

昨日に比べて10℃ほど低い気温…冷たい雨が降っています

新聞に入っていた「ラーメン七福神」の20%OFFクーポンを握りしめて「白湯ラーメン」と「ギョーザ」を食べてきました

帰宅後、まゆはバレンタインに向けて手作りチョコ作製中

生チョコを作るようです

今年は土曜日なので、明日渡す予定みたい

誰に渡すんだか9人分のパッケージを百均で買いました。

すべて友チョコのようですが

P1050622.jpg P1050616.jpg
お父さんは夕べ、みわちゃんからのかわいい義理チョコをもらってきました

じじばば振られる

今日も暖かく、雨降りを予想していましたが日光が射しています

まゆは、無事登校しました。


さて、きのうのことです。

じじばば…お天気もまぁまぁだし暖かいので、ドライブがてらまゆを学校の敷地まで迎えに行ってくれたそうです。

ところが…。

「まみとバスで帰るわ。」と振られたと、我が家に寄りました。

一旦学校へ行ってしまうと、「ともだち」とお喋りするのが何よりも楽しいんですね

嬉しい限りです。


(おまけ) きのうのゆうはん

サーモンのムニエルイクラ添え・水菜と牛こまの炒め物・市販の茶碗蒸し・しめ鯖

P1050608.jpg P1050613.jpg

「ねじまき鳥クロニクル」

村上春樹にはまっています。

「海辺のカフカ」以来「1Q84」や「ノルウェーの森」を読みましたが、

私は今回読み終えた「ねじまき鳥クロニクル」のほうがおもしろいと思いました

ちょっと怪奇でユニークなお話です

P1050614.jpg

「花のイラスト」コンテスト

毎度懲りもせず、「講談社」に応募しました

今回のテーマは「花」です。

P1050601.jpg P1050607.jpg

キティちゃんの「焼き鳥」

まゆとお散歩がてら「サークルK」に行きました

おっ!こんなんあるやん

焼き鳥好きの私…買っちゃいました。

宮崎県産日向地鶏の炭焼きです。

キティちゃんの陶製カップ付きです。

納豆や、めんつゆ入れに最適

味もGU!めっちゃ炭火のいい香り

ただし…歯ごたえがあるというか、硬いというか…歯の弱いかたはです

P1050582.jpg P1050580.jpg P1050581.jpg

すっきり!

今日は降ったり止んだりですが暖かいです。

まゆは、なんとか行ってくれたしやれやれです


きのうの「税金」の件で、夕方までもやもやしていました。

すると…たまたま、退職金のことで問い合わせていた総務のMくんがメールをくれました。

そうや!Mくんに聞いたらええねん

電話でお話しました。

よ~くわかりました

「ふんづまり解消」って感じです。

「困ったときにはいいタイミングで必ず観音様が救って下さる。」というのが私の法則です。

めでたしめでたし


おまけ (きのうのゆうはん)

父さんが体重急増で困っているので、野菜とブタの蒸し焼き・カラスカレイの塩焼き・納豆でした。

P1050583.jpg P1050586.jpg P1050599.jpg
リンゴを欲しがるりんご

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
