

農作業

さきほど、まゆが帰ってきました。

休まず頑張って登校してくれています。


支援学校の授業のひとつに、「農作業」があります。

学校から離れた「南さんの畑」あるいは「蒲の畑」まで歩いて行きます。

1学年全員55人と教師20数名で…。

半日農作業だったりします。

初めての年…真夏の暑さも乗り越えて、よく頑張りました。

真っ黒に日焼けして、そりゃあ丈夫になる筈です。

なのでハードな踊りにも耐えられるのでしょう。


雨の今日も、比較的障害の軽度な1グループの生徒は畑に行ってきたらしいです。

大根の間引きと傘をさしての草抜き作業。

ここで収穫された野菜は、時折お土産に持って帰って来ますが、

給食も自給自足…みんなの汗と努力が詰まった野菜が材料として使われるそうです。

それを考えると支援学校の野菜が愛おしくなります。


「栗ご飯」と「ピザバーグ」

父さんの職場のKさんから収穫された栗を頂きました♪。

P1040206.jpg P1040214.jpg
面倒で嫌かもですが…と。
いいえいいえ、こういう地道な作業…苦になりません♪。


そして「ピザバーグ」…これは「はなまるマーケット」レシピの実践編です。
うまくできました。

P1040208.jpg
オニオンコンソメスープ・アボカドとサーモンのサラダも一緒に…

①牛こま肉を小さくほぐして、こくを出すためにマヨネーズで揉みます。
②マッシュポテトをつくり、塩胡椒・マヨネーズを加えます。
③ ①②を混ぜてハンバーグ状にします。
④フライパンに油をひき、厚めに切った、タマネギの輪切りを載せます。
⑤その上に③を載せます。
⑥蒸し焼きにします。
⑦水を少し流し込み、更に蒸し焼きにします。
⑧水分が無くなり、火が通ったら、とろけるチーズを載せ、ピーマン・パプリカ(無かったので私はプチトマトにしました)をちらし焼きます。チーズが溶けたらできあがり♪

おしゃれなお料理です。

養護施設の子たち…

親に虐待されたり…その他の理由で児童養護施設に入所している子たちが支援学校にも沢山居ます。

在職中は、「一日里親」「臨海学舎」などの事業で、全く関わりがなかったわけではありませんが、ほんとに間接的だったので実感がありません。

まゆが、とてもなかよくしているEちゃん。

児童養護施設に姉妹で入所しています。

身体に虐待のあとが残っています。

煙草で焼きを入れられた跡が…。

今日まゆが帰宅してから話してくれました。

「Eは、月に五千円もらってるねんて。それはな…いつか学園を出ていかなあかんときのために貯めるお金やねん。」

児童福祉では児童の概念が18歳というラインで決まられています。

切なくなりますね…。

高等部を卒業したら、自立しなければなりません。

まゆの仲良しなのであれば、いっそ引き取って家族として暮らしても…

なんて気になるのです。

いけません。そんな安易なことではないんですよね

優しい子です。

幸せな人生でありますように

あ~今日はあかん

はっきりしない天気です。

今週は予報が全部曇り

低気圧のせいかな…

夕べは暑くて眠れなかったし、身体が鉛のように重くて眠くて自由が効かない。

父さんとまゆを送り出してから、ちょっと用事をしただけで…

あとはだらしなくごろごろ…ころがってました

だめ母

まゆは機嫌良く起床。

「通学バス」で寝れるか~と思ったら、起きることが出来ると今朝話していました。

納得まっ、それもいいでしょう。

「一隅(いちぐう)を照らす」

名張で頂いた新米を、千早赤阪村の実家に配達してきました。

今日の狭山はだんじりの試験曳きで賑やかです。

水分でも提灯や横幕が張られ、秋祭りの空気。

田んぼに彼岸花の咲き乱れるのどかな風景が心を和ませてくれました。


さて…。

実家には、買い換えた大きなデジタルTVがあります。

比叡山延暦寺の修行僧について放映されていました。

深い緑とお寺…修行を積む僧侶…。

立松和平さんのナレーションに癒されながら観ていました。


「一隅を照らす」という言葉が心に残りました。
 
~ 人は千差万別。
健康な者もいれば病弱な者もいる。それぞれの持つ能力もさまざま。
十の能力を持つ者は十を発揮すればよいし、一の能力しか持たない者は一を発揮すれば良い。
それが十に値するのだ。
大切なことは片隅を照らすこと。自分ばかりでなく、他者のためになることを行うこと…。
それが世界を明るくすることに繋がるのだ ~

ひとりの僧侶がそう話しておられました。

憂鬱で憂鬱で苦しいとき、松原泰道氏の著書…仏教の本を読みあさり心の落ち着きを求めたものでした。

当たり前の分かり切ったことばなのですが今回出逢った「一隅を照らす」ということばも、心にいつも念じていたいことばだな…と、しばらく噛みしめていた私でありました。


娘も今、一の能力を存分に発揮していると思います。

親ばかちゃんりんでしょうか…

「松平パスタ店&バール」

ゆかちゃんとのランチの帰りに、「パスタのお店」を目にしました。

堺市東区は北野田にある東文化会館のすぐそば。

「松平パスタ店&バール」…あっ!堺市ウォーカーに載ってたぞ

さっそく、今日のランチはそこで。

まゆの踊りの練習に間に合わせるために、最近は近場の開拓が多いです。

バールというのは「BAR」だそうです。

P1040191.jpg P1040190.jpg P1040179.jpg
外観と店内。テーブルとカウンター席があります。

P1040175.jpg P1040183.jpg P1040184.jpg P1040185.jpg
パスタはいずれも780円。8種の中から選びます。
私はホタテとほうれん草のクリーム、父さんはイカとオリーブのトマトソース、まゆはぷりぷりエビとたらこの和風パスタ(う~んもうちょっとエビが多ければ嬉しいな~)。でもお味はGOODですよ。ドリンク・サラダはそれぞれ+100円。スープとパンは+200円でお手頃価格です。

P1040181.jpg P1040180.jpg
若くしたかまやつひろしさんのようなオーナーとやさしいお姉さんがいらっしゃいました
月曜・第3日曜日はお休みです。

ゆかちゃんの里帰り

ゆかちゃんは、私が職場でゲットした随分年下のお友達です

そのときは大学生。

ボランティアとして全身性障害のNくんのガイヘルさんをしていました。

私は仕事をしながら、まゆの不登校と障害の話を聞いてもらっていました。


卒業し、結婚後姫路に住むことになったゆかちゃん。

結婚直前にまゆに逢いに来てくれました。

一緒に楽しくチーズケーキづくりの思い出を残してくれました。


あれから約2年経ち…

9ヶ月の一翔(かずと)くんと、里帰りついでに「逢いましょうか

北野田で待ち合わせ「羊の家」でランチ。

踊りの練習があるので1時半までしかおしゃべり出来ませんでしたが、

懐かしく、またまたいい思い出になりました。

また、お会いしたいですね

P1040165.jpg P1040172.jpg
人見知りが強いという一翔くん…いくらみていても飽きません。よく笑ってくれました

P1040148.jpg P1040152.jpg P1040153.jpg
私はオムライスセット(スープ・オードブル付き)・まゆはおろしポン酢ハンバーグ・ゆかちゃんはデミグラスソースハンバーグランチ(スープ・前菜・パンまたはライス付き)を頂きました。

P1040171.jpg
食後にケーキセット…クレームブリュレとアイスコーヒー。クレームブリュレはとても美味でした

夕べのおかず(9/25)

今夜はゴーヤチャンプルにしよか~♪

…ゲロゲロ!ゴーヤあらへんわおばぁちゃんとこから持って帰ってくるの忘れたんや!

…ということで、急遽「もやしチャンプル」

なかなかの大ヒットでした。

P1040144.jpg P1040145.jpg
もやし・豚こま・木綿豆腐・たまご・おくら・しめじ・鶏ガラスープの素・さとう・塩・醤油・みりん・ごま油
でお作り下さいm(_ _)m。

この日のめにゅ~は他に、父さん大好物自家製いなり・レタスとトマトとたまごのコンソメスープ・アサリバターでした

「妖精イラストコンテスト」

講談社のイラストコンクール。

またまた懲りずに出展しました。

テーマが「妖精」…う~ん難しい…

ティンカーベルのような、お決まりの妖精イメージしか浮かばない

やめとこかな…今回は。

でも出しちゃいました

P1040135.jpg P1040134.jpg
きのこの妖精です

そうめんかぼちゃ

父さんの実家、名張に帰省中お隣さんで作ったという「そうめんかぼちゃ」を頂きました。

「はなまるマーケット」でちらっと1度だけ観たことがありましたが何やら不気味。

お義母さんが、半分に割ってぐつぐつゆでました。

「さて…どうやってたべよ??」

「お隣はマヨネーズやポン酢で食べてるらしいわ。」

…ということで、ポン酢をかけましたが…。

みんな「・・・・・」

湯がいた半分を大阪に持って帰ってきたものの…「りんごのえさになるかなぁ~

と思いつつネットで研究。

「めっちゃおいしい!!いくらでも食べれます♪」のレシピ。

うそやろ…。

作ってみて目からうろこ

はい!なんぼでも食べれます

P1040137.jpg P1040138.jpg
半分にカットして湯がいたそうめんかぼちゃです。

P1040139.jpg P1040140.jpg
手でかきだしたらこんなんになります。大根のけんのようにしゃきしゃきした食感。

P1040141.jpg P1040143.jpg
ミョウガ・大葉・わさび・そうめんつゆで、ざるそば味のようですが家族全員から「美味しい!!」と言ってもらえました。
もちろん完食。
お義母さんにも即電話でお知らせしました

名張DEら~めん「伝丸(でんまる)」

帰省ついでに、入った気になるラ~メン屋さん。

焦がし醤油ら~めんにネギのトッピング+餃子を頂きました。

ちょっと塩分高めかな?…という感じでしたがとても美味しかったです。

3時を過ぎても大忙しな様子でした。

P1040130.jpg P1040131.jpg P1040132.jpg
外観です。

P1040126.jpg P1040129.jpg P1040128.jpg

お彼岸

毎年彼岸には、父さんの実家に帰省します。

ご先祖様のお墓参り…そして新米を頂きます。

名張の稲刈りは大阪よりも1ヶ月早く毎年9月。

この時期は、方々にコスモスが咲き乱れ、緑の田んぼに彼岸花。

存分に秋を感じて帰ってきました。

…が、今日はまた、夏の暑さがぶり返しましたね。

名張のじじばばや伯父伯母従姉妹にも踊り子の写真とビデオを観てもらいました。

「まゆちゃん、かっこいいね…ほんとによかったね。」

と喜んでもらいました。

こちらのじじばばも大層不登校を気に病んでくれてましたから。

IMG_0582_convert_20090924114054.jpg IMG_0583_convert_20090924114145.jpg IMG_0584_convert_20090924114652.jpg

おばぁちゃんの畑のコスモスです。

「とんりゅうらーめん」

「とんりゅうラーメン」…堺市内でも数カ所見かけます。

最近出た「堺市ウオーカー」に南区御池台のお店が掲載されていたので、今日は初めて行ってきました。

待合室は沢山のお客さん。

でも回転は速いです。

P1040125.jpg P1040123.jpg P1040117.jpg

P1040120.jpg P1040121.jpg P1040119.jpg

P1040118.jpg
店員さんの感じもよく、ラーメンは柔らかい豚バラチャーシューとネギたっぷりで大変美味しかったです。
ギョーザとチャーハンは普通…かな。
でも、ハーフチャーハンが付く「半チャンセット」が嬉しい
私は「チャーシュー塩」まゆは「煮たまご入り塩青ネギ入り?」父さんは「ピリ辛ネギ豚骨青ネギ入り」だっけ…人気No.1というやつを頂きました。

おいしかったのでまた来ます

(おまけ) アンケート用紙で印象に残ったことば…
他に美味しいラーメン店があればお知らせ下さい。
勉強に行かせて頂きます。

日々、美味しい味を追求されている姿勢に感激です。

おっかけ「方違神社」2009

9/20昨日は、方違神社の奉納イベントで踊りました。

6時と8時が出番だというので6時の部を覗きに行ってきました。

よさこいは「三國鷙」1組だけ…。

そもそも「三國鷙」は三国ヶ丘高校の生徒さんが立ち上げたものらしく、

いわば地元。

夜なのであまり写りがよくないかな…

こういう感じです。

IMG_0533_convert_20090921175512.jpg IMG_0543_convert_20090921175559.jpg IMG_0561_convert_20090921175749.jpg

IMG_0563_convert_20090921175834.jpg IMG_0572_convert_20090921175926.jpg IMG_0576_convert_20090921180008.jpg

IMG_0578_convert_20090921180051.jpg IMG_0581_convert_20090921180220.jpg IMG_0579_convert_20090921180137.jpg
ここでのイベントは特にファンが多いそうです

夕べの一品(9/19)

風邪は随分治ってきましたが、痰がひんぱんに絡むお父さん。

枚方の先生から、いろいろ教えてもらって帰宅しました。

大根の蜂蜜漬け上澄み、ゴボウの絞り汁…等々。

「里芋のみそ汁」というのもあったので、さっそく…。

P1040082.jpg
里芋とオクラです。

血は争えない

雲一つ無い青空が清々しいですね。

それなのに今日はやけに眠く身体が重いです。

まゆは方違神社の奉納(秋祭り)で演舞のため出て行きました。

4時過ぎごろかな~と私たちも準備をしていたら、6時と8時が出番だそうです。

6時の部をちょいと覗いてこようかな


前置きが長くなりました。

今朝、起きたらお父さん…

「夜中に寝ぼけて廊下におしっこしてしもてん
どうやら、トイレのドア目掛けてかけたみたい。
あとでおかしいな~と気づいて慌てて拭いた~。」

寝ぼけるにもほどがある!

まゆが3歳か4歳のとき…

父さんの実家で寝ているとき、夜中に突然すくっと布団から抜け出して

おまるがあるかのように(もちろん無い)パンツをおろして、

勢いよく放尿

たっ…畳がおしっこの海

寝ぼけるにもほどがある!

おかん慌てて拭いた拭いた


やはり親子です。

父さんとは好きな食べ物もよく似ています。

P1040068.jpg

DINING KITCHEN 「UOTOYO」

めぐみさんから「なかなか良かったよ。」

と聞いていたので、エステ後のランチは「UOTOYO」にしました。

以前から、商店街のお店っぽくなくよさそう…流行ってそう…いつかは行こう。

そう思っていたお店。

高いのかなぁ~と思っていたら結構お手頃価格でした。

金曜のお昼…ほぼ満席。とても賑やかです。

私はランチを…めぐみさんはランチが完売でパスタランチを注文。

美味しかったですよ~

いっぱいおしゃべりして、出る頃にはがらがらでした。

P1040079.jpg P1040078.jpg P1040077.jpg
外観・店内…薄暗く落ち着きのある店内で、座敷もあります。

P1040075.jpg P1040076.jpgP1040080.jpg
日替わりは「トンカツとお刺身」ごはん・みそ汁・漬け物付き¥980
パスタランチは魚貝のトマトソースパスタにスープ・サラダ・ジェラート・コーヒー付き¥1,260?

ワインも美味しいお店のようです
北野田、ダイエー前です。

1,000円エステに行きました

仲良しのめぐみさんに誘われて、連れて行ってもらいました。

エステかぁ…興味ないけどなぁ…と言う調子で大概お断りするんです。

でも、最近気分が楽だし…行ってみようかな

何事も経験!今日の出来事がつくれるし


堺市西区菱木にお住まいのとっても気さくで綺麗なT山さん。

「初めましてm(_ _)m」

「ところで…T山さんといえば、看護師時代に随分お世話になったかたと同じお名前なんですが、違いますよねぇ~

以前S病院にいらして、T病院に変わられた…。」

なんと

「それ、主人です。」

えええええええぇぇぇぇぇぇええええええっ!!!!!!!!

お互い、びっくり!何とも偶然にもほどがある。


すっかり、仲良くしていただき「また、いらっしゃい。」と言って頂きました。

めっちゃめちゃ気持ちよろしかったです

「再生」したような気がします。

古巣へ

今日は第3木曜日。

19:30~元所属「高倉連」の練習があります。

「久しぶりに、練習観にいくわ。」

三國鷙のユニフォームである黒のニッカズボン・オレンジのTシャツ姿に鳴子を持って…。

アイメイクもばっちり

踊る気満々。

「今の自分」を観てもらうためなのでしょう。

偉そうに「そこはこうすんねん。」「それ、違うで。」

などと、アドバイスでもしかねません

気弱な娘さん…三國鷙で自信とプライドをもらいました

堂々活き活きしています。


次の日曜日は堺の「方違神社」で踊ります。

P1040060.jpg

ショートカット

暑いのか寒いのか…からだがうろうろしています。


昨日、髪をショートにしたまゆ。

支援学校では、朝一仲良しのまみがバスを待ち受けていて、

「まゆ髪切った~かわいい~!!」

それを聞きつけて、次々の友達に囲まれ話題になったらしいです。

そして、他のクラスから教室に見に来る見に来る

そんな状態だったらしいです

「支援学校っておもろいやろ。」…とまゆ。

一般校では味わえない…本当にほほえましい学校です。

りんごの注射

夕べは一睡も出来ませんでした…なのでこの時間、眠くて眠くて…。

今日は冷たい雨です。

まゆは早起きが出来、元気に登校しました…やれやれ。


最近、リンゴのアレルギー症状が強く、かなり痒そうなので

見かねていつもの動物病院に注射をお願いしました。

皮膚はガサガサ、毛は抜けて赤ハゲ状態…顔つきも老犬

あまり頻繁にホルモン剤を注射すると、寿命を縮めているようで複雑な心境です。

よく効くんですけどね…それだけにリスクも大です。


帰りに、我慢するはずだった本…買っちゃいました

P1040039.jpg P1040041.jpg
今、話題の「1Q84」村上春樹著…今のを読み終えたら読みたいと思います

さぷらいずって嬉しい

公私ともに仲良くしてくれているMくん。

最近、転宅したらしくささやかなお祝いをさせてもらいました

それから、しばらく経った今日…

ピンポ~ン♪と宅急便のおじさん。

「ワインです。」

頼んでないけどなぁ~と受け取ると、贈り主はMくん。

さすが、大好物をよくご存じ

フランス・イタリアの赤と白でした。

今日は、休肝日と決めたので、後日の楽しみに…

思いがけない贈り物って、ほんと嬉しいですよねっ

Mくんありがとう。

P1040032.jpg

おひるのアナウンス

ぎりぎり登校したまゆ…最近どうも朝がいけません。

今日もバスを待たせる始末

帰宅直前、謝罪のメールが…。

いろいろ話し合って明日からまた頑張ることになりましたが…はたして…。


今日の支援学校…。

お昼の放送を担当したらしく、先生に「一番上手やったよ。」とほめてもらい、ご機嫌でした。

各クラスの学級代表が輪番制で受け持つらしいです。

重度のクラスメイトも「まゆちゃん、いつ出てくるん?」「どこから出てくるん?」

などと、ウキウキして待ったそうです。


給食はいつものように美味しく、休憩時間は友達とバレーボールを楽しんで…と

いろいろ話してくれました。


せっかく得た宝物は、大切に持っておかなくちゃ。

三國鷲と学校、両立よろしくお願いします。

ゆうべのごちそう(9/13)

おみそ汁です

厚揚げごろごろとオクラのコンビネーションが絶妙です。

おみそは、父さんの母上の手作り田舎味噌。

そしてりんごにはコレです。

P1040030.jpg P1040031.jpg
りんごハタハタの骨三昧です。

すてきななかま

きのうの「三國鷙」の練習は、自主練→本練習との2段階。

自主練は女子3人男子2人。

自主練を終えた後、マクドで休憩

たっぷり1時から7時の練習を楽しんできたまゆでした。


終了後、電話が入りました。

「必死で走って間に合うと思ったら、バスが出てしもてん。」

息を切らしています。

父さんに走ってもらいました。

おかぁさんは夕飯準備の途中。

帰って来るなり…「みんな…ええ子らやなぁ。」と、つくづくお父さん。

迎えに行くと、沢山の仲間が一緒に居てくれたらしいです


嬉しいな~父さんかぁさんも。

支援学校と「三國鷲」に入るまでは「仲間」のほんとの味を知りませんでしたから。

なので今…嬉しくて楽しくて仕方がないようです。

「みんな、どんな些細なこと言っても載ってきてくれんねんで。」って。


いつまでも、仲間に囲んでもらえるまゆでありますように。


ただし、朝は通学バスの時間を厳守してくださいm(_ _)m

今日みたいに、車ぶっ飛ばすと危ないですから…血圧も上がりますし

「羊の家」

今日はいい天気に恵まれました

でもまた、新しい台風が発生し、連休後半あたり、影響があるとかないとか…。

まゆはきのうに続き、きょうも踊りの練習です。

1時~4時は自主練・4~7時は本練習です。

案の定「バス間に合えへん」…父さんが走る

ランチに向かう途中「上靴忘れた。」

届けると、嬉しそうに練習していました


ですので、今日は父さんと二人でランチです。

北野田駅前「ベルヒルモール2F」にある「羊の家」にしました。

P1040028.jpg P1040027.jpg
外観と店内…時間が遅かったので空いていました。

P1040023.jpg P1040024.jpg P1040025.jpg
パスタランチ¥1,000を頂きました。
スープ・前菜・さんまときのこのペペロンチーノ・焼きたてパン食べ放題
季節にぴったりのパスタ…おいしく頂きました


ゆうべのごはん♪

最近、オクラをふんだんに使います。

身体が喜んでいるような気がします

P1040016.jpg P1040017.jpg P1040018.jpg
① オクラと豆腐の白湯スープ
② むきえびのサラダ(トマト・キューリ・アスパラ・うずら・ブロッコリー・オクラ・むきえび)
シーザーサラダドレッシング・パルメザンチーズ
※ アボカドを入れるつもりが、熟しすぎていて使えませんでした
③ まゆが揚げてくれた豚ヘレかつ(おろしポン酢で和風に

アスパラ・豚肉は身体の疲れを取り除いてくれますよ
今夜、いかがですか

気合い入れよかっ!!

今日は、雨模様

1日中夕方みたいな天気です。


夕べの会話…

母  : 「探偵ナイトスクープ」見せたるかわりに、学校行く日の朝も「三國鷙」の練習も

ちゃんとルール守ってや!時間にルーズなん嫌いやからなっ

ひとに迷惑かけなさんなよっ!

まゆ : 「うん!」


そして…今日

練習は休まないというので数回起こしに行きましたが結局2時半起床。

「知らんぞ。」

練習は2時半から。当然間に合いません。

挙げ句の果てに、「バス間に合えへん。」とヒステリー。

おかんは「知るか

枚方から帰宅した直後のおとんはバス停まで送っていきました。


お願いやから、癖にならんといてください。

根性入れていこかっ

「オクラたっぷり春雨サラダ」

夕べ、みんなに好評だった一品です。

父さんは風邪の病み上がりでまゆはなんとなく疲れが…私は体重を気にしているので、

栄養があり食べやすくヘルシーなものを!

P1040015.jpg

オクラとトマトをたっぷり入れ、お酢とごま油をきかせました。

材料 : はるさめ・おくら・とまと・かにかま・きゅうり・ごま・さとう・酢・しょうゆ・しお・ごま油
※ そのときのあるものでアレンジすればいいと思います

「大阪メチャハピー祭」??

今日はまゆも余裕を持って、笑顔で登校

「学校生活に影響が出るんは困るなぁ…三國鷲のリーダーに相談してみよか??」

脅し作戦大成功です


ここんとこ学校での休み時間には、友達とバレーボールを楽しんでいるようす。

きのうの給食はハヤシライス…めちゃおいしくて足りなかったとか

支援学校の給食は、かなりイケルみたいです。


さて、「三國鷲」ですが…

10月12日、「メチャハピー祭」という大きなイベントに参加するとか…。

それに向けてまた練習が続きます。


「ハーベストの丘」「学園祭」…リーダーから、頻繁にオファーのMLが届きます。

さすがやな


…どんな規模やろ

これをご覧下さい。

大阪メチャハピー祭

ひょえ~っ!!!!!!大阪城ホールっ!!他各所。

こいやより大きいやん!またまたおかぁちゃん緊張おしっこちびりそう。

まゆは大喜び出る気満々

物怖じしないこんな所はお父さん似のようです

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
