

「王将」亀の甲店

小雨降るグレーの空
空気もだんだん冷たくなってきました。
また寒くなるとか

夕べからまゆが今日のピアノを行きにくいどうのこうのといってぐずってくれました

今日のところはお休みにして、今後は…と話し合いました。

結局北極「なるべく休まんと行く」という話になりましたホッ

さて、お昼時…実家の両親が訪ねてきました。
弟宅を訪ねた帰りに…ということです。

「王将の餃子が食べとーて食べとーてなっ…王将へ行こっ。」

というわけで王将へ

私はチャーシュー麺、まゆは中丼と小エビの天ぷら。

おなかぱんぱん

もちろんギョーザも沢山頂きました。

ごちそうさまでした

夕べの献立はカレーライスと大根サラダ…今夜は2日目のカレーです。

P1020855.jpg


鯵のひらき

私は、和歌山県田辺市で生まれました。

田辺に住む伯母が、母経由でお魚を送ってくれました。

紀州のお魚はおいしい!!

夕べ、焼いて頂きました

P1020849.jpg
鯵・筑前煮・納豆・白菜と卵のみそ汁・キウイでした。

初めての買い取りカウンター

古着やアクセサリーなどの不用品を集めていました。
紙袋にして2袋。

まゆと「良品買館」へ
買い取ってくれるかなぁはらはらドキドキ

状態の良くないものはお持ち帰りという結果になるようです

「これだけ引き取らせて頂きます。これは持って帰って下さい。」

はい、買い取り額は630…上等じゃないですか
中古なんてそんなものです。

そして懲りずに…セカストの買い取りカウンターへ

おおっもちろんお持ち帰り品はありましたが200頂けました

830。癖になりそうです

査定中の気持ちはというと…

身ぐるみ剥がされてくまなく身体検査されてるような気持ちになります。

「鏡の法則」

昨日、ふんちゃんに借りて昨日の夜に一気に読み終えました。

読みやすく、ページも少ない割に結構感動する内容です。

「人生のどんな問題も解決する魔法のルール」というサブタイトルがついた野口嘉則さんの著書。

どんな問題も解決するかどうかは、~うーん~という感じですが何か得たものはあるような気がします。

自分に心を閉ざす息子のことで悩む母…心理学の知識のある夫の知人に相談を持ちかけます。

自分が日頃、父親や夫に不平不満を抱いていることを再認識。
逆に感謝すべき事も沢山あることに気づかされ自分自身が変わっていきます。

そうしたら、自然と息子が心を開くようになった…というストーリー。

なるほど…という部分を引用しますね

たとえば鏡に映った自分を見たら、髪が乱れていたとします。
そんなときはどうしますか?
鏡の方に手を伸ばして、鏡の中の自分の髪をさわろうとしても、できませんよね。
おそらくあなたは、自分自身の頭に手をやり、髪を整えるはずです。
すると結果として、鏡の中の自分の髪も整うわけです。
    
同様に、人生の問題を根本的に解決するには、自分の心の中の原因を解消する必要があります。
自分の心の中を変えることをしないで、ただ相手や状況が変わってくれることばかり期待しても、なかなか思い通りにはならないのです。
    

…というようなことを教えてくれる本です。
自分を変えることって難しいですが、私も前向きな自分にかわりたいなぁ~って思います
ほんと…むつかしいけれど

P1020846.jpg

ほうれん草と豚肉の梅マヨ炒め

今日は1歩春が近づいたかのような気持ちのいい晴天でした

まゆの弁当作りもどうやら3日坊主ではなかった様子。
今朝も、そこそこに起きてせっせとピーマンを炒めたり卵焼きを作ったり

さて、夕べはほうれん草が沢山あったので、ネットで発見したメニューをつくてみました。

油・マヨネーズがふつふつしてきたところに豚とタネを除いた梅干しを加え、炒めます。
塩胡椒で味付けをしてざく切りにしたほうれん草を加え、強火でさっと炒め、仕上げに粉末の昆布だし汁・みりんを加えてできあがりです

ちょっと一工夫のほうれん草炒めです

P1020845.jpg
ゆず鍋の残り汁で炊いた、雑炊のお供につくりました

ふんちゃん

中学の時親しかったふんちゃんと、10数年ぶりに逢いました。
まゆと3人です。

何だか緊張する…ちゃんと会話が弾むかなと心配しながら家の近所のジョリパで。

ちょっと緊張しましたが苦しくはなりませんでした。

10数年ぶりなので、話がとびとびでしたがしっかり3時間半ほど座ってきました

職場での苦労やご主人の2回の病気・入院…など彼女にもいろいろなことがあったようです。

私にと、2冊の本を貸してくれました。

懐かしい友達と逢うのは緊張しますが、嬉しいものです

P1020841.jpg P1020842.jpg
シーフードとわさびのパスタ・ミニティラミスセットをアイスレモンティーで…。
塩分が強かったですが美味しゅうございました。

ゆずのかおり鍋

普段のお鍋にゆずの皮を沢山ちらしました。

いい香り
気分が爽やかになります

締めはうどんで。

P1020839.jpg P1020840.jpg

やずやの雑穀ご飯

白いご飯も大好きですが、雑穀ご飯を無性に食べたくなるときがあります。

父さんが、「やずやの香醋」を定期的に届けてもらっているので、十六雑穀も常備してあります。

ヘルシー且つおしゃれな感じ…。
もちもちぷちぷちという食感…。

う~ん、たまりまへんなぁ~

ここんとこ、雑穀続きです。

夕べは、サーモンフライ・ポテトフライ・ローストビーフと水菜とルッコラ、トマトのサラダ・キャベツとしめじのみそ汁をおかずに美味しく頂きました

P1020834.jpg
雑穀ご飯で食べるスリランカカレーも大好きです





面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★



◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで



無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!



ご機嫌斜め犬

アレルギーのせいで、皮膚が痒くいらいらするのでしょう…。
ここんところ愛犬りんごのご機嫌がすこぶる悪いです。

食欲旺盛なくせに、ケージにあるご飯を入れる食器を取りに行くと歯をむいて噛みつきにきます
なので夕べはやるにやれず、絶食。
あ~こわっ。

ケージの中ばかりなんで、余計にストレスがたまるのかなぁ…と、今日はリビングに解放してやりました

気持ちよさそうにホットカーペットの上でおとなしく眠っています

できるだけ、解放してやろうと思います…が、脱毛がひどい

私は…今日はとても良い天気なのになぜか憂鬱気分。

近くの「カメラのキタムラ」に行く車の運転も冷や汗
そう苦手な道でも無いはずなのに意識しすぎていけません。

ゆえに凹んでおります

あかんなぁ~(溜息)。

P1020836.jpg P1020838.jpg

そして…

今日も寒かったですねっ

夜中に胃痛で目を覚ますやらで寝不足の身体…。
知らぬ間に座椅子に座ったまま寝てしまいました
まゆもうつ伏せのまま…二人して5時過ぎの電話で起きました

はぁ~…寝過ぎてしまった…けどこのうたた寝がたまらなく心地いいのです

いつも私が寝てしまいそうになると「こらっ!!寝るな。」とまゆが怒って妨害するので久々です。

さて、夕べは父さんとみきちゃんの誕生日

夕飯をまゆとみきちゃんが作ってくれました。

「これどうやるん??次、何したらええん??」ってみきちゃんも興味津々

私は「あ~してこ~して…。」と監督だけしていました。

キャベツとシメジと小エビのパスタ・缶詰のボルシチ・ポテトサラダとグリーンの野菜です。

12時過ぎまでくつろいでくれたみきちゃん。
ケ~キの食べ過ぎでお腹が痛くなってしまいました。

姉妹のようにしてくれる大切な人です。

ず~っと、よろしく

P1020820.jpg P1020821.jpg P1020822.jpg

P1020826.jpg P1020827.jpg P1020833.jpg

父さんの誕生日

今日は父さんの49歳の誕生日

毎年ケーキを買って、昨日が誕生日のまゆの先輩…みきちゃんと合同誕生会をします
我が家のささやかなイベントです。

高1のみきちゃんですが、今年も我が家に来てくれています。

何やら今日は、大阪・神戸に大地震直撃の予言がされているそうです。
不吉ですねぇ
ちょっとびびってます

まっ、そんなことを言ってじっと籠もっていても仕方が無く、高島屋への用事がてら昼食・買い物・お茶してきました。

世間はバーゲンで賑わっており、安売りワゴンには大阪のオバタリアンがピラニアみたいに群れておりました

誘惑に負けず…まゆのトップス1着と私のジーンズ1本、計金券と20%オフを使用し5千いくら…。
(買うとるやないかい!!)
これだけ買って帰途につきました。

EL RODEO の誘惑には負けませんでしたヨ

P1020818.jpg P1020819.jpg
お昼は「四国」の「エビ天おろしぶっかけうどん」でした。
まゆは大好きなみきちゃんと懐かしの「太鼓の達人」をして遊んでいます
しばらく伸びなかった身長…今朝、計ったら3㎝伸びていてご機嫌です。

肉団子と白菜のクリーム煮

今夜は、生協で購入したインスタントです。

白菜を加えて調理するだけ…。
ちょっと芸がないのでカニ缶を加えました。

中華風でごま油の風味がします。

おいしかったです

あと…ししゃも・めんたいフランスパン・雑穀ご飯です。

P1020817.jpg

やませんせい

「やませんせい~!!!
まゆの保育園での姿がよみがえります。

0歳児から保育園で3回担任をしてくれて、未だにお付き合いが続いています。

まゆが拒食症になった小2…小児科医のI先生にアドバイスを頂き、時々真由の精神的フォローをしてもらっていました。
映画に連れて行ってもらったり…家で遊んでもらったり

その先生も結婚、ゆいとくんという可愛い息子が誕生

お祝いに訪問してから初めて我が家に来てくれました。

ゆいとくんは1歳4ヶ月…可愛い盛りでした

居心地が良かったのでしょうか…随分ご機嫌でした

P1020814.jpg P1020810.jpg
ゆいとくんで~す
寒いのに、来てくれてありがとう。

化粧ポーチ

今、使っているポーチが便利なので作ってみました。

なかなか難しく、一杯修繕しました

P1020798.jpg

ほうれん草とトマトのツナドレッシング

ずっと雨…やっと、午後から陽が射してきました

午前中、仲の良かったタンから電話をもらいました。
「その後、どぉや~??」って。
有り難いことです

もう一つ有り難いこと…3ヶ月分の傷病手当が支給されました。
「ありがとうございます」といって手を合わせました。
なんやかや言っても生きていく上でお金は大事です。
実際、休んでいてお金を頂くなんてもったいない話ですが、今まで辛抱して勤めてきたご褒美だと思って厚かましくちょうだいします。

午後からはまゆと手芸をしました。

夕飯は一緒に作りました。
まゆは、お肉を焼くのが上手です

P1020792.jpg P1020793.jpg
半額のステーキとほうれん草とトマトのツナドレッシングです。
ほうれん草のレパートリーが少ないのでネットで調べてみました
大ヒットでした

とまとリゾット

とまと鍋の残骸で、夕べの食事はとまとリゾット。

小エビやホタテ貝柱を追加して魚介リゾット。
スライスチーズでこくを出します

P1020788.jpg
美味しいです

今日から人生がうまくいく「レモンの法則」

凹み屋さんの私に、読んで欲しいとめぐみさんからお借りしました。

ジョイ・石井という方の著書です。

「イメージングメソッド」というもので、ポジティブなイメージングをすることで自分の人生を変えていけるということを書いています。

心がけてはいますし、理屈では分かっているんですが…「自分にはしんどいなぁ」とつい考えてしまうネガティブな自分。

とほほ…です。

P1020785.jpg

今日、何年ぶりかの中学時代の友達から電話をもらいました。
来週、うちの近所で待ち合わせてランチを食べようと言うことになりました。

久しぶりに逢えるしとても嬉しい…のに。

のに…ネガティブな自分が不安を感じているのです。
話題の無い私…会話が弾まなかったら不快感を与えてしまうんじゃないか…とか、体調が悪かったらどうしよう…とか

ほんとうにばかばかしい私がイヤになります

昼風呂

夕べ、灯油切れにより灯油ボイラーの調子が悪くお湯を使えませんでした。

う~不便
この寒いのにお風呂も我慢でした。

千早赤阪村という寒い土地で育ち、子供の頃は薪で風呂を焚いていたことや水道が凍って水が出なかった冷たい朝を思い出しました
沸かさずにお湯が出るなんて考えられない時代です。

それに比べたら、今は何不自由ない天国のような住環境。
水道をひねればお湯が自由に使え、トイレもウォシュレット付きで各階にあります。

朝日ソーラーさんに具合を調整してもらい灯油も満タン

髪を洗いたくて12時に風呂に入りました

まゆとお湯に浸かりながら、お湯の有り難さを実感。
「は~極楽極楽

P1020780.jpg
寒い夜…夕べは「とまと鍋」をしました。鶏肉は手羽中を使って牡蠣も入れて…。
あたたまります。

のっぺ

名張のお義母さんがよく炊く、家族みんな大好きなのっぺ。
里芋・大根・人参・あげ・こんにゃく・干し椎茸を入れました。

夕べのおかずはのっぺと塩鯖・豆腐とわかめのみそ汁・もずく。
ご飯は「やずや」の雑穀ご飯です

P1020779.jpg

ギャルソンエプロン色違い

ほんとに便利!このエプロン。
腹巻きにもなります

P1020776.jpg

シナリオ

今日はまた一段と寒く…うっとおしい曇り空
腰痛が出ています。

朝からU医院を受診してきました。
待合室はすいていました。

さて…きのうの続き。

なるほどなぁ~神様仏様はこういうシナリオを書いていたのか

「こんばんは…ちょっと教えて欲しいことがあって…」と私。
Kさん…不審なお顔
「実は、時期地区委員の選出時期がやってきたので…云々。」

そのあとは…意外とスムーズに会話が運び、お互い時々は微笑んでという感じでした。

「こーしてあーしてこんな事には気をつけないと…。」などという説明を聞きながら
「げっ!それ、あんた…してへんかったやん」…と心の中でつぶやく私

まぁまぁ、選出から外す人の条件も教えてもらい、
「ありがとう。忙しい時間にごめん。また、わからんことあったら教えてね~。」
「うん、この時間やったら帰ってるから。」

…と、ガチガチに構えて行ったけれど帰りの足取りは軽く気分もウキウキ

よっしゃ~!!!今後はイケル!!

Kさんは、まゆが小1の時から知っていて、何だか上から下を見下ろされているような錯覚を起こしていた私でした(あくまでも錯覚にしておきます。)。

接点があるたびに、なるべく目をあわさないようにしていました。

でも、まゆとKさんの娘さんとのトラブルが発生し、電話でお願いしなければならなかったり…。
同じ地区の人とは仲良くやっていきたいのに、心地悪いことばかり

今回、地区委員に選出されて、引き継ぎの件などいろいろあったけれど、それはKさんとのわだかまりを解消するために書かれたシナリオだったんだ

…と、9年間の重荷がとれた私は神様仏様に感謝するのでした
もちろん、去年引き継いで頂けなかったことは一言も申しません。

はぁ~よかった

こんなことの無いように、今日は時期役員の方にお渡しする引き継ぎ書を作った私でした

引き継ぎ

今日は朝から1時半頃まで不整脈が治まらず、何も出来ないので、ひたすら安静

どうしても地区委員にまつわる疑問を解明したかったので午前中から行動開始をしたかったが…出遅れた

私は20年度の地区委員。

1年前の2月のこと。
まんが悪く、会合があることを知らず…知らない間にくじで選出されてしまった。

それは仕方がない…。
毎年平等なくじで誰かがやらなくちゃいけない。

休職直前の大変な精神状態のときだったけれど…引き受けざるを得ない。

家にいた私に前年度の委員さんから電話があった。
「地区委員当たりましたから。」
えっ!?それだけ???

「学校からの連絡を待っていればいいんですか?」
「そうです。」…それだけ。

引き継ぎについて何かあると思っていたがなにもない。
家同士は近い。私が聴きに行ってもいいけれど、急かすのも良くないし…もやもやもや。

~まぁ、そんなもんなのかな~

と思っていたら、初回の会合出席の際に学校から「引き継ぎファイルを持参の上、ご出席を!」と
そんなん、もろてへんで

前年度委員のKさんに電話をかけた。
「引き継ぎファイルってあるんですか?」
「担当の先生に渡してあります。」
「はぁ、そうですか…。」

夕べも尋ねたが先生は「無いなぁ…もう一度さがしてみますが。」

本来、委員を選出した直後に年間の流れや注意事項を口頭で引き継ぎし、直接ファイルを渡すのがあたりまえ…だそうな。

そうやろなぁ…普通

正直なところ…Kさん、まゆが小学生のときから苦手
よく知らずして苦手はいけない!
仲良くできるならその方が私も嬉しいし楽である。

そう思って、歩み寄っても必ず後味が悪いんやなぁ
私の方が年上だが、何故かあとから凹む結果になる。

約1年間、もやもや…してきた。

以心伝心なのかな…私が苦手と言うことは、向こうも苦手なんだろう…きっと
こんなに優しい私なのに…ぐすん。

…ということで、先生は「尋ねに行かなくてもいいんじゃないですか」と言って下さるが、選出についての地区の取り決めを直接尋ねに行こうと決心した次第!

逆に楽しみにして…

嫌な顔をされれば、まぁもともと…仕方ない
気持ちよく「ありがとう」と帰ってこれれば、爽快感

電話をしたが不在…夜になるかな?

今日、地区集会の会場借用についてKマンションの管理人に尋ねに出向いた。
「住民でないとお貸しできないんです。」という返事だったのでまゆと帰ってきた。

引き継ぎと円滑なコミュニケーションは大事です

要は、そんな怖い顔せずに(私の顔がこわいのかなぁ)、なかよくやりませんか…というお話です

あたふたな日

朝起きて、まゆと朝食をとり、皮膚科受診
アレルギーの薬をもらいました。

その後まゆのお年玉をゆうちょへ…。

昼食をとり、テレビを観て、本を読んで…ギャルソンエプロンの洗い替えを縫いました。
まだ未完成。

夕飯の献立…まゆが魚ばかりイヤ!ハンバーグがいいというのでオークワへミンチを買いに出かけました。

買い物中、Nしおか先生から

「は~い!6時半には帰宅します!」と返事。

PTA担当のMらがき先生と来て下さいました、

時期地区委員の選出の任務について説明に来て下さったんです。
有り難いことです

…ちょっと、気分を害したことがありましたが…頭を冷やしてi今書かず、明日につづく…です。
先生方のことではありませんので念のため…
ふ~やだやだほんまいややわ。

P1020772.jpg P1020773.jpg
昨日のメニュ~はサーモンのムニエル。今夜は生姜とネギのかおりに満ちた豆腐ハンバーグでした

桜珈琲

雨ですね~

自然食ビュッフェ「ひな野」に行ったとき、目に付いたおしゃれな店構えの「桜コーヒー」。

行ってみようということになりました

しゃれた喫茶店の感覚でしたが、「ひな野」と同じく満席の順番待ち

コーヒー・パン・スイーツがメインのお店。
モーニングは2時までやっていました

P1020768.jpg P1020753.jpg P1020754.jpg

P1020756.jpg
外観と店内。我が家が案内されたのは喫煙席でした。
喫煙席と禁煙席はちょっと感じが違います。

P1020747.jpg P1020750.jpg P1020751.jpg

P1020752.jpg
美味しそうなケ~キがずらり…パンのコーナーと、焼き菓子のコーナーがあります。

P1020764.jpg P1020763.jpg P1020767.jpg
母は、エビカツサンドとコーヒーを注文しました。
パンがさくっと香ばしく、エビカツと半熟卵のコラボがイイカンジでした
大好きなポテトフライがたっぷりついていました
ただ、コーヒーの味は特に美味しいということも…
今日の味覚がそうだったのでしょう。

お砂糖や灰皿もおしゃれ
黒いとっくりは、補充用のお水(アルカリイオン水)。
各テーブルに1本おいてくれます。

泉北2号線沿いにあります。
和モダンなお店です

とても気に入りました。

短い一日

今日は妙に1日が短かった。

最近早起きのまゆと二人、昼まで寝てしまった
父さんは、枚方行き

まゆは今年初めてのピアノに行かなかった。
出発の時間だというのに、のんびり「ごんぶと」にお湯を入れようとしている。
もうあかん!イライラして先生にメール。

今年初めてのスタートなのに…この娘
情けなくて沈黙

浮かない気持ちで吉本新喜劇を観て…気を取り直し、まゆの用事がてらダイエーをうろうろ

帰り道はもう日が暮れていて、りんごの散歩タイム。

夕飯を作る時間。

あ~早かった

P1020740.jpg
我が家の水槽…グッピーの赤ちゃんがうじゃうじゃ生まれ続けております。
可愛くて、増え続ける赤ちゃん…いつもぼーっと眺めています

自家製ミートソース

買ったパンを置きっぱなしはいけませんので…今日はイタリアン

ホールトマト・コンソメ・塩胡椒・タマネギ・合い挽きミンチ・ソースでミートソースを作ってパスタにしました。
本来…ニンニクを入れるところを省きました…がなかなか美味でした。
パンもすすみ、お代わり!!。

ワインもすすみました

今日も良い天気…でも外に出る用事はありませんでした。
気分は60点…くらい

3時半頃から、めぐみさんの家へお邪魔虫

話題の乏しい私ですので、迷いましたがまゆが行きたいというので行きました。

娘のあやちゃんはとても明るいほのぼのっ子なので癒されましたねぇ~
気分が晴れました

P1020733.jpg

完成!

ポケットがある黒のギャルソンエプロン…重宝してずっと身につけていました。

洗い替えを作りました。

やはり…便利です。
もう1枚縫おうと思います

P1020730.jpg

夕べのおかず

頂いた冬野菜…傷めてしまったらもったいない。

美味しい間に作りましょう

P1020723.jpg P1020725.jpg
大きいカブラ…鶏ミンチと生姜で煮込み、片栗粉でとろみをつけて。
薄味で煮込みます。
パスタは白菜とベーコンのコンソメスープパスタです。
あっさり美味しいですヨ

曇りのち晴れ

気分って不思議です。

私の場合、天気や睡眠状態・その日のコンディションによって大いに左右されます。

今日は昨日と打って変わって心身共に安定しています。
起床後のどんよりした不快感もありませんでした

天気は曇り時々晴れ。予想最高気温は6℃と寒いですが、時折暖かげな日光が射します。
それに夕べは比較的心地よく眠れました

ハンバーガーとポテトを美味しく食べることが出来、ダイソーの店内も楽しく見て回ることが出来ました。
まゆとも心から冗談を言い合えます。

いったい昨日の最悪な気持ちは何だったんでしょう…。

思い起こせば不思議なんです。
私が最悪の気分の時には誰かが生命を絶つ出来事が多いです。
昨日も南海高野線で人身事故があったようです。
あと、ヤモリを見つけたときもそんな出来事が多いです

これって、霊感とかそういうのではなく…その日が、憂鬱な気分に陥りやすい日なのでしょうね
そう思います。

ウルトラネガティブ

最近、朝4時ごろ目が覚めます。

…で、二度寝してしまうのですが、今日はまゆに起こされ早く起きました

まゆは父さんに弁当を作ることに意志が強く、目覚まし時計が鳴ると「さっ!」と起きます。

凄いです

弁当作りももう監督さんはいりません。
大したもんです。

お母さんは、憂鬱な気分
理由もなく憂鬱で凹んで凹んで心の中はボコボコの1日でした。
食欲もないし…。

車を、意識すればするほど上手く運転できなくなっていき、コンプレックス増大…てのもあります。
まゆが支援学校に通う4月からはどんな生活になるのかな…と考えてしまうというのもあります。

午前中はまゆの診察。
超満員の待合室が、今日は苦痛でした。

こんな季節やからかなぁ…。
まぁ、どんなときもあるわ…人間やもんなっ

焦るのはやめにしましょう

P1020722.jpg
最近は100%自力でまゆが作ります。

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
