スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の野菜室

いたいた!Yこやまさん。
両親が訪ねて来ましたが、家の中に居るのがもったいなくて畑までみんなで散歩
とある校区の役員であり職場仲間であり、身内のようなおじさんです

畑の主

M:「とうとう元気出んようになったわ。Yこやまさん…。」
Y:「三月四月のあんたは顔色が無く座っているのがやっとのようで…話しかけるのも躊躇したよ…。」
ってな会話を交わし、いちご・スナックえんどう・サニーレタスを頂きました。昨日の話です

いちごのあかちゃん

いちごの赤ちゃん2
スポンサーサイト

さぷりめんとについて…

自律神経のコントロールが苦手で慢性的に体調不良の私
これまで、高麗人参濃縮エキスだとか酢大豆だとか、○○ゴールド、○ッグマン…いろんなものを試みてきました。
サプリメント嫌いの私がいま飲んでいる4つ入りのカプセルは友人のMぐみさんに教えてもらい半信半疑で始めたもの。娘はおいしいジュースタイプ(お腹…強くなりました)。
唯一ドーピングにひっかからないと言うので、水泳の北島選手やマラソンの高橋選手その他沢山のオリンピック選手が愛用しているらしいです。
バランスのとれた栄養素+活性酸素を除去して錆びない体をつくる作用があるときいています。
私の場合…
下痢、腹痛、目覚めの悪さ…体の重さ…
この点が随分違います。
下痢をしても腹痛とは縁遠くなり、ひどい下痢もしなくなりました。(安定剤の服用とのプラスで休業してからはさらに便のコンディション◎!)しかも起床時間前後に必ず便意が押し寄せていい感じ。起き抜けの頭の霞もほんとに違います
う○この話になっちゃいましたね。でも大事なはなしです

牛タンにはまっています。

夫がお世話になった所長が、有名なレストランの牛タンを送ってくれました。
「牛の舌なんか食えるか!おえ~っ!!!きっしょ~!!!」って…
今まで食べられなかったのに…なのになのに…
おいしいじゃ…あ~りませんか!(ご一緒にどうぞ!チャーリー浜風に
今までお肉を頂いたことなんてなかったので感激しています。
なくなったので今日は娘(ちゃんと登校できました)とスーパーで買い、食卓にカセットコンロ…その上にミニフライパンを置き、焼きたてにレモンを搾って…FUFUFU
ただし、我が家は低燃費で…一人三枚あればいいんです。超経済的!

食後のデザートは…娘と一緒にベイクドチーズケーキをつくりました。
ベイクドチーズケーキ


今日は娘の友達の母のMぐみさん、ピアノの先生のIなださん(ほとんど母のカウンセリング担当)が来てくれて結構気分良く過ごすことができました

めでたしめでたし…

眠れませんでした…

寝苦しく急に目が冴えて…
いずれ出さなければならない結論について朝まで苦しみました。
仕事…娘…我が家の経済…
はぁ~(苦

朝の日課…
娘は、起こしても起こしても覚醒せず、仕方なく制服を着せる。
情けない…成人してもこれが続くのか
それでも、眠りから覚めずグニャグニャである。
起こすのに45分ほどかかる。
一発芸やったりおだてたり…しまいに激怒寸前
そんなこんなの次は…
果たして学校へ行くかどうかの勝負
夫の顔色をちら見しながら…

これでエネルギー使い果たすのです。

やっぱ、今のところ…復帰は自信ないなぁ。


狭山池まつり…

さわやかな晴天
親子三人ぷらぷら歩いてきました。
家にばかり居るので体力低下が心配でしたが、幸い歩く体力は残っていました。

薬のおかげででしょうね。人混みが苦痛ではなく変な不安感や焦燥感はゼロでした。
休みに入るまでの慢性下痢もありません。(この手の薬の副作用でもあるんですが…)

子宮の手術をしてくれた主治医のU本先生にバッタリ。9年ぶりです。
婦人科に戻られたとか…。この先生は麻酔を上手にかけてくれました。

そして今日の収穫は…大日如来像入りの水晶玉。
おじちゃんいい人で、8千円を6千円に負けてくれました(可愛く値切ったんですけど)。
そして同じお店でボーンネックレス(水牛の骨)を三つget。@500安っ!。
一つはギターの形をしたもので夫用。

写真があります。うまくアップできるかな…。

あっ!夕べのパウンドケーキは最高によくできました

龍神舞台

水牛の骨で作られたネックレス

水晶玉…練り水晶だそうです。<br />

えらいもんで…

夜にのむちいさな小粒のおかげで、頭を駆けめぐっていた余計な苦悩が嘘のよう。
安定剤でこんなにしっくりくるのは初めてではないかな。
とにかく今は頭をからっぽにして…ゆっくり自分を分析しています

娘の歯医者通院で車を運転しましたが…頭が半分
ふら~っ…て感じでちょっとこわかった。
でも、いい天気だしスーパーに寄って大好物の「かに」を買いました♪980円也。

夕べ訪れたイケメンは2人。K輔とT郎ちゃん。
門限があるんだなぁ。11時前にはギター背負って帰ってゆきました。
ギターだし、息子みたいな男の子だし…夫も娘も嬉しそうです。
かわいい息子たち…またきてね!

さ~てっ!さっき焼いたパウンドケーキのできばえを見に行こう!

      

みほちょりデビュ~

初めてのブログ…。
なかなか緊張するなぁ
今日は試し試し…あーあー、てすてすてす…みたいな

娘は今日、学校を休みごろごろ。
私は訳あり水曜から休職中。
外はいい天気
家の周りの草引きをしました。

夜には若いイケメントリオがギター抱えて夫を訪ねてきます。
お好み焼きでも焼こうかなぁ…

さぁ…うんこしよっとぉ!
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。