

白檀の香り

「白檀」の香りって好きなんです。
そうそう…「サンダルウッド」とも。
仏壇にお供えする「お線香」の香りにも使われています…。

お香を焚くと、アレルギーがあるせいか咳が出たり、鼻がもぞもぞしてくるので残念ながら常用はしていません。

スーパーで惹かれる物がありました。
これです

「四国特紙株式会社」の~高貴なかほり~白檀の香り
模様入りの「トイレットペーパー」4ロール入り300いくらでしたか…。

P1000384_convert_20110906170023.jpg

PCでお遊びする私のお部屋…というほどのものでもありませんが、
袋をちょこっと破り…まだ使わずに部屋に置いています。

部屋に入るたびに癒されるとてもいい香りがするんです

いいですよ






テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

熱いものつかみ

生協で、発見しGETしました

普段はマグネットつきなのでレンジにぺたんと貼ってます。

いわゆる鍋つかみのかわりで、便利ですよ

P1080422.jpg



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

簡単「パエリア」

昨日書いた「Pangea」の店長に、カッペリーニのパスタが売っているお店を教えてもらったんです。

「リーガロイヤルホテル堺」の近くの「プラットプラット」1Fのスーパー「エース新鮮館」
ありましたありました1.3㎜のパスタ…冷製用に最適なんです。

ちなみに「Aプライス」にもあるとか。

けっこうマニアックなものが置いてたりしました。

「炊飯器で簡単パエリア

「これ…便利そうやな、まゆ…買うてみるべか。」
「今夜して~や。」

さて…結果は…

ご~~~かくっ!!

お米(タイ米)も具もスープもついてるんですっ!!
「イチビキ」の商品です。

ぜひぜひっ!!

P1070749.jpg P1070752.jpg P1070753.jpg
そのまんまでは芸がないので、むきえびを沢山入れて、仕上げに乾燥バジルをふってみましたよ。
次回は、もっと沢山の魚貝類を一緒に炊き込みたいと思います





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

OH!大きなフライパンだこと…

生協で初めてみつけた「おおきなフライパン」。
直径28㎝のん以上があればいいな~って思っていたので即注文。
道具屋筋とか、厨房関係のお店にはあるんでしょうけど身近で発見

今朝届きました

OH!びっぐ…びっぐり!(おやじギャグ

これで大量の炒め物…はみ出さないで済むうれし~

P1070397.jpg P1070398.jpg P1070399.jpg
直径32㎝で~す





テーマ : コレ、すごいよ!
ジャンル : ライフ

おかんの一仕事

熟睡できていなくて朝寝坊
またまた「父さんごめんなメール」を送信した私。
寝不足の身体には、この暑さがこたえ…今日は冷房を入れました

NHKの「あさいち」(「ゲゲゲの女房」のあと自動的に始まる番組です)…けっこう使えるネタがあり、昨日の放送を観たあと、即コーナンへGO

農業用の「遮光ネット」で、電気代節約って…
室温が下がってクーラーをかける頻度が少なくなったという主婦の暮らしの工夫です。

さっそく、きのう・今日と製作にとりかかり、3カ所にネットを…。

P1070324.jpg P1070321.jpg P1070323.jpg
必要物品:農業用遮光ネット(180×4㍍で1,700円程度でしたよ)・安全ピン・粘着フック・そこらにあるヒモ・
ホッチキス・ビー玉。
(TV情報をアレンジしています)。

黒いネットですが、全然うっとーしくありませんよ
むしろ涼しげ…子供の頃の蚊帳(かや)を思い出します。

P1070325.jpg P1070322.jpg
カーテン状にしたので、裾がひらひら舞うのを防ぐために、オリジナルでビー玉をごろごろ入れました
屋外用虫コナーズも忘れずにぶら下げました




テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
