スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親父 笑いこけるの巻

昨日、某サークルから頂いたエプロン。
お供え物だからと父さん、大事そうに置いてくれてました。


明日はまた法要ですから、ちょっと片づけをと・・・・
中を開けてみてくれました。


父さん、何やらニヤニヤ笑っています。
さすがポケットさん、アイディアがちがうなあと。


覗いてみると、「メンズエプロン」とデーンと書いてありました。


ブログでまゆも父さんも家事に頑張ってると書くものだから、
「じゃ、親子エプロンにしよう」となったみたいです。
そのような、ほんわかしたお手紙も一緒にいれてくれてました。


本来はしんみりするのが正当ですが、父さん私の前で笑い転げます。
このボケ、ほんまもんやと。
やっぱり、大阪の人はひと味も二味もちがいますわ。


しかし、祭壇の前で、それも亡き連れ合いの祭壇の前で笑い転げるとは
失礼ですよ、といいたいところですが、ポケットさんが一枚上でした。


妙美尼
スポンサーサイト

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

ついに病魔に負けてしまいました

みほちょりちょりこと、みぽりんは、1月4日午前0時15分、ついに病魔に
負けてしまいました。


医療用麻薬や痛み止めや、睡眠剤を投与され、6人部屋で我慢できずに個室に
移してもらった数時間後、この世をさる時をむかえました。


これまで書き続けていた看護日記に、父さんとまゆが困らないよう、物のありかや
頼みになる連絡先をしたため、お世話になった皆さんにお礼のメッセージを書き、
ほっとしたところを心臓が止まりました。


今はとても楽に過ごせています。


わたしはこの病のなかで、両親の愛にまさるものはないと知りました。
そして、私に少しでも食事をとがんばってくれた先生方にとても感謝しました。
また、父さんもまゆに助けられながら、しっかり生きてほしいとねがいました。


たった、49年の生涯でしたが、多くの人と知り合い、たくさんの和を
いただいてきました。


manananimoのジョンさんを通して教えてもらったたくさんの
お店は私の傷ついた体のなかで、唯一こころをいやしてくれるものでした。


私はこの世を去り、釈尼妙美という法名をいたただきました。
あの世とはどういうものか、まだわかりませんが、彼の地として
この世の人たちが幸せな暮らしをたもてるよう、支援していきたいと思います。


お通夜、そして告別式に参列いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
父さんには質素にねって頼んだんですが、すごいひとが集まってくれて、ちょっと
びっくりした次第です。


まゆが保育園時代にお世話になった方から、最近知り合ったショップお姉さんまで・・・


ちょっと、「さくらや」を閉店するのはさみしいかな。


気持ち、三人暮らしで過ごしていきたいのですが、この世ではままならず、
不器用な父さんと、ちょっと怒りっぽいまゆの二人ぐらし。


どうぞ、みなさん、これまで以上にご支援ご指導のほど、よろしくお願いします。


時々、妙美尼として登場してみようと思います。それではまた・・・・


P1000672.jpg P1000673.jpg


P1000675.jpg


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

治療日でした…が

きょうもいい天気…気温がぐんと下がりましたが…

K大病院を受診しました
外科でワクチン接種
いつも顔を合わせるおばちゃんたちの笑顔をみると、ほっとします。

「水腎症」は、尿管を「リンパの固まり」に押されているのだろうということでした。
腫瘍マーカーも更に上昇していました

外科・腫瘍内科の面々で話し合い、次回から「分子標的薬」を使うことになりました。
「アバスチン」です。
さて、「ペプチドワクチン」を併用するかしないか…
外科陣の考えでは、続行したほうがよいのではないか???という考えです。

腫瘍内科のO本先生ともじっくりお話ししてきました。
腫瘍内科陣は、ワクチンの併用については未知の世界…「わからない」というのが本音。
なので、反対する医師もおられます。

…ということで、患者の選択になります。
「先生やったらどないします?」と質問しました。
それを言ったらやはり支障があるでしょうね…
あくまでの、腫瘍内科の考えしか言えないようでした。

即答が出来ず、宿題にして帰ってきました
脇の下や、背中が紫色のしこりで埋め尽くされてきて、打つ場所が無くなり、
そけい部や頸部になってくることを思うとQOLも下がりそう…。
腫れや化膿・痛み・掻痒感が伴うので、歩きにくくなってもしんどいしなぁ…

次の火曜日から「アバスチン」登用「エルプラット」退場です。
最初は3時間半から始めるそうですながっ!

副作用についてもちょっと心配。
でもまぁ…様子をみるしかないですね


腰痛の件…
「明らかな骨転移はみられないと思いますけど、また観ていきますね」と…
胃腸症状については、整腸剤をもらい様子をみます。
以前、処方してもらった胃薬を、「頓服」と勘違いして服用していなかったことも悔やまれます。

これで、快方に向かいますように
まんまんちゃん…あん!





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あいかわらず…

今日はいい天気で、散歩日和という陽射しでした

てくてく…一人で近所に買ったお墓にお参りに歩きました。

どうも体調があかんな~…
と思いながら、寝てると身体がなまってはいけないので、TV観ながら内職を…。

まゆからメールが入りました。
「球技大会のバレーボールをしていて、床で後頭部を打ったので念のためバイトを休む」と…

あら~…緊急事態なので仕方がないけれど、や~ちん困らないかな

「今日は、彼氏とは遊ぶのあかんで!バイト休んで遊ぶのは、やぁちんに対して失礼やから!」
「わかった…」

ということで、やぁちんにもごめんなと
明日に延期してもらいました。

彼氏は「親、厳しいねんな~」と言ったらしいですが、ちゃんとマナーは身につけて欲しいと思うのです
まゆ…教えてあげなあかんよ。
…ということで、彼氏宅ではお鍋を囲んでいるとか。
そんな時もなければいけません


明日は、ワクチン接種と抗癌剤治療の日
また、辛抱やな~。

今の体調不良に対して、主治医くんはどう対処するかな
明日のお楽しみ





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

泌尿器科受診でした

11月4日金曜日…「右水腎症」に対する対症療法として、「Double-J留置」をうけました
経尿道的に内視鏡を用いて「腎臓・膀胱」間の尿管に、カテーテルを通し尿路を確保します。
腎負担も軽減されます。

私の場合、倍くらいの大きさになっており、5CCくらいしか貯まらないはずの腎臓に50~60CC程度の貯留があったようです。

今日の腎エコーでは、まだ完全に腫れが引いていないようですが、腎機能は正常なので3ヶ月後にカテーテルの交換…ということになりました。

とっても痛くて後に残る処置なので、出来たらはやく免れたいものです。


夕べは胃が痛く、眠れませんでした
今日は、腰痛があまり気になりませんが、胃腸症状が増してきたように思います。
同時に鼻やのどもへんな感じ…

これは感染性の胃腸炎じゃないかな…という予感がしています

あさって、ワクチンと抗癌剤投与の日

O先生に相談しましょう


まゆの彼氏さん…毎日来てくれてます。
何だか、家族の一員みたいな錯覚に陥っています
あたりまえになってきました。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。