スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おとうと」

2009年の作品だったかな…
山田洋次監督の「おとうと」を録画して、まゆが踊りに行ってる間に父さんと観ました。

「厄介者の弟と姉」の「切っても切れない絆」の物語です。
吉永小百合と笑福亭鶴瓶のコンビネーションがなかなかナイスでした
うまいな~吉永小百合。

鶴瓶さんも意外でした。
「ディア・ドクター」のときもうまい演技に驚きましたが、これまた感動でした。

鶴瓶扮する弟は、多発性の「癌」や「糖尿病」などにむしばまれ…
通天閣が見える場所にあるボランティアが運営する小さな民間「ホスピス」で最期を迎えます。

まぁ、いっぺんDVD借りて観て下さい。
どちらかと言えば、洋画の方が好きな私も感動しました。

父さんは、映画やドラマであまり泣きませんが、
目を真っ赤にして、鼻をかみながら「わし…こんなんあかんわ~」とおんおん泣いていましたよ

いい映画です…ベルリン国際映画祭で受賞しただけあります

「おとうと」公式ホームページ





スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

「君が踊る、夏」

以前、まゆが「踊り子仲間」のあやめちゃんと一緒に観た映画…。
DVDレンタルが開始されたばかりです。

「よさこい娘」のまゆには、一層共感できるところがあるのでしょう…。
今日は2日目の鑑賞につきあいました

「1度観たからいいわ…」って、思ってましたが、私…結構入り込んで観ていました
ポテチとコーヒーを前に

まゆの仲間から、今年は「高知よさこい」への参加に向けて新チーム結成の呼びかけがあり、
まゆはやる気満々
そういうファイトは父さん似だなって思います(おかんはあかんたれ)。

そんなこともあって、娘が出ているかのような見方をしているんですね…母は。


高知の景色もさることながら…
よさこい祭りの演舞シーンは特に鳥肌が立ちます。
溝端淳平と五十嵐準士の「まとい(旗)」に続く踊り子の演舞
実在の「ほにや」というグループが演舞指導者です。

「愛」あり「夢」あり「病(やまい)」あり「希望」あり…ってとこでしょうか

ちらちら出てくるDAIGOや藤原くんもいい味出してるし、
東方神起が歌う主題歌(With All My Heart~君が踊る、夏~)は映像とのベストマッチでした

う~ん…免疫力が上がりました…きっと

http://www.kimi-natsu.com/

http://www.youtube.com/watch?v=dborb2DpuPw





テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

「TAJOMARU」

地位も名誉も捨て、愛する女を守りどこまでも自由を追い求める「TAJOMARU」のお話。

う~ん…集中して観れたんですけどね…。
「小栗旬」大好きですから
う~ん…でも…
この役に「小栗旬」が爽やかすぎたかな~…
キャストが全体的に時代にマッチしていないようで残念賞。

やっぱり彼は「現代劇」か綺麗な「お公家さん」などの役がいい。

その他の俳優さんたちも、普通の現代人が、盗賊などの衣裳をつけて即席で出てきたような違和感があり、
せっかくの「松方弘樹」「ショーケン」が「場違い」に感じたのは私だけでしょうか…。

しかしこれ…「小栗旬」じゃなかったら、もっと残念な映画になっていたかもです
まして、彼を特別好きでもない観客だったらばかなり残念かも


http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/


縺溘§繧・≧・胆convert_20100921142237

たじょう1





テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

七つの贈り物

昨年上映された、ウィル・スミス主演の「七つの贈り物」

「なんかよさそうやな~」まゆと意見が一致し、借りてきました。
ところが…ほんとに感動的で良かったんだけど…
思ったより、重い内容が詰まっていたんです

ウィル・スミス演じるベンの苦悩と償いのストーリー…
切ないです…壮絶です。

解説しちゃうと、これから観ようってひとに怒られてしまうので内緒にしておきます

「あなたなら、受け取れますか…」

このコピーが重要なヒントを秘めているんですよ

http://bd-dvd.sonypictures.jp/sevenpounds/

   七つ①

七つ②





テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

「カムイ外伝」

民主党代表戦の結果が出ました…菅さん続投おめでとうございます
小沢さんもお疲れ様でした。
皆さんが良い関係に落ち着き、明るい社会を築いて頂けることをねがっております
何がよく…何が悪いのかって…おつむの悪い私にはわかりませんが…
菅さんも、気持ち新たに緊張感を持って下さっていることでしょうし、小沢さんもいろいろな痛みを糧に前進して下さると期待しております


さて、夕べ観た映画は白土三平さんの「カムイ外伝」
子供の頃、アニメで観ました…懐かしいです
松山ケンイチさん…この役ぴったりでした。
そして、この類の役を演じる小雪さん…こんな人になりたいな~(ハイ…無理ですね)。

忍者の掟を破り、追われながら生き抜く孤独なカムイの物語です。

http://www.kamuigaiden.jp/

カムイ③ カムイ2

カムイ 

カムイ小雪 カムイ④





テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。