スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいサプライズ

いいお天気です
今日も比較的症状はとても穏やか

父さんは枚方と義母の入院先である上野とギター屋さん
まゆは踊りの練習に出かけました

普段通りの土曜日です。
でも入院可能の連絡待ち状態って落ち着きませんね


母は、夕べ心配してメールをくれた徳島の従姉妹(看護師です。)に電話を入れ、経過報告
ご無沙汰だったので話が弾んで長電話
一つ年上の彼女の元夫はばりばりの海上保安官…「海猿」。
離婚後三人の子供の内、娘一人を引き取って母子で暮らしています。
子供時代、いちばん仲良しだった従姉妹です


さて…サプライズですね…
昨日、ポストに関ジャニ・NEWSなどのファンクラブ「U&J」の会報が届きました

喜び勇んで読んでいたまゆ

「あっまゆのが載ってる。」と…。

これでした↓

P1080425.jpg P1080426.jpg P1080428.jpg
幼い絵ですけどね…親としてはこんなときにこのサプライズ
嬉しいもんですよ
そして、夕べはまゆにと父さんの職場のおね~ちゃんからディズニーランドのお土産のプーさんクッキーが届きました
担任のU先生も、溜まった配布物と学校の畑で収穫した「鷹の爪」をお土産に訪問して下さいました
嬉しいですよね~…愛がいっぱいあふれています。


今日は、ちょっとだけ入院の物品を揃えました
昨日・今日と痛みと張りが楽なので、寄せ植えで咲いたミニバラを、小さな出窓に飾りましたよ
夕べは、こんなものも食べることができました

P1080430.jpg P1080429.jpg
父さんが頂いてきた活き活きした椎茸と、トマトを沢山…
その上に、シーチキンと大葉・タマネギののみじん切りをマヨネーズで和えて載せ、更にとろけるチーズをかぶせ…
オーブントースターで20分。
乾燥パセリをふりかけて仕上げました

食欲がないけれど、トマトの酸味が良くて結構食べることができました





スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

「お月さまイラスト」コンテスト

1回休んだコンテストへの出品

おととい投函してきました
今回のできは…

あまりよくない

P1080391.jpg P1080392.jpg





テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

「海のいきものイラスト」コンテスト

今日は、まゆの登校日
案の定、9時をすこし回って到着したらしいですやれやれ。

珍しく、男の子を連れて帰ってきましたよ
彼氏ではなく、仲良しのお友達…みまっちです
彼は、施設から登校していますが夏休みを利用して実家にいるんだとか。

電車で帰るより、まゆんとこからバスで帰った方が片道400円ほど浮くそうです。
しかも10分ほどですし。
ただし、まゆんちまでの歩きがめんどくさいんちゃうかなって思うんですが

にがいゴーヤカレーを「うんっ!美味しい。」って沢山食べてくれました。
今、テレビをみてくつろいでいますよ。
いいお友達です

さて…
母は、難しい「海のいきものイラスト」にチャレンジしてみました。
締め切りが迫っています

う~ん…やっぱ難しかったですね…どんまいどんまい。

P1070469.jpg P1070471.jpg





テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

「ねこちゃんイラスト」コンテスト

ちょっと暑さでやる気が出ませんで…今日、描き上げることにしました

懲りずに出し続けている講談社のイラストコンテストです。

おわっ!!!明日必着やっ!

郵便局へ走ったら
「普通郵便だと、明後日になります。」
もったいないけど、速達にしました自業自得っちゅうもんですわ。

まぁ…どっちみち入賞はしないでしょうけど、間に合ってよかったです

P1070179.jpg P1070181.jpg




テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

アートタレントテスト

何だかおかん…今アーチスト運が良いみたい

ヘンプのアクセサリーとまゆのクマブローチが、やーちんのバーに置いてもらえることになりなした。

そして…。

ちょくちょく出品している講談社のイラストコンテストがあるんですが、先日アートタレントテストが送られてきました。

もちろん、解答をして投函

長い間かかって、結果と粗品(色鉛筆)が送られてきました

何やら高い評価を頂いたそうで「合格」と…個別の無料指導への案内でした。

ど~せ…全員に合格で通知してるんとちゃうんか

…なんて半信半疑ですが、正直嬉しく…それまでのイライラがリセットされたおかんでした。

わ~い。

P1060773.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。