スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その①遅くなりましたが…(ゑぇじやないか祭りinりんくう)

体調が悪くて行ってやれなかった「ゑぇじゃないか祭り」

父さんが写真と動画を記録してくれました。
よろしかったらご覧下さい

ゑぇじゃないか祭り・逢坂夢帆①

夢帆②シーク会場

夢帆③・メイン会場

写真集

他のチームの演舞・高知から来てくださったゲストの「ほにや」「十人十彩(じゅうにんといろ)」
すばらしい演舞が満載でした。
You Tubeでぐぐってみてくださいね。。。。





スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

明日は「ゑえじゃないか祭り」

今週はいけませんでした
副作用かなんかわかりません…気候の変化かもしれません。
とにかくテンションが上がりません。

やぁちんがいろいろ誘ってくれたけど、カラオケ行く気力もなし…
ライブも行くとは言ったものの、まゆに振り回されてパス

ごめんなごめんなと…。

今日は、やたら眠く、「ひまし油湿布」をしながらうとうと
父さんが帰ってきてからも、うとうと
昼ご飯も食べずに、ただひたすら眠く…

でした。

夕方から行動を開始…栗をむき、まゆの迎えを一緒に…そして買い物、夕飯

明日は、まゆが出演するイベント「ゑえじゃないか祭り」です。
りんくう方面…結構いくつかの会場を移動しなければなりません。

健康なときには、行きましたが、気後れしてしまい、迷っていました。
「田尻会場」があるとてくてく結構歩いたなと思って…
そのときは、快適だったのですが…今回はちょっと不安です。
体力気力がもつかどうか…。

スケジュールを見せてもらいました。
「田尻会場」はありません

それなら大丈夫かな…。

今回は、「三國鷙(さんごくし)」ではなく、高知を共に踊った「逢坂夢帆(おおさかゆめふね)」として出場します。

初めてなので是非観てみたい

だめですね~…こんな病気になると、自信が更に無くなって、足が進まなくなってしまいます。

ふぁいと一発
頑張って行ってみます





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お気に入り雑貨店の一周年

去年の秋にオープンしたフェアトレードのワールド雑貨店「manananino」。
私が入院することになる、ちょいと前です。

めでたく一周年を迎えたということで、イベントのお誘いをいただいていました。

昨日の状態では、ちょっとつわりのようにむかむかしていたのでパス。
半分あきらめていましたが、昨日みたいなしんどさはありません。
ちょっと腰痛がありましたが、気分はOKなので家族で参加させていただくことにしました

自宅のご近所なので、気軽にでかけられますし…。

NPO法人「ニランジャナセワサンガ」という、インドの学校教育や孤児院への支援を行っている団体があります。
その団体の代表さんのお話がありました
教育や、子どもたち…女性のおかれている現状その他について…。

そして、日頃店長からファンだと聞いていた、アコースティックバンド「The Aran Smithy Band(アランスミシーバンド)」のKashimotoさんのライブ
普段は4人で活動されているらしいですが、今日はソロで。
偶然にも、奥さんの戸籍が私が育った千早赤阪村だそうです

素敵なオリジナルの曲…英語の歌詞と日本語の歌詞が織りなす心に響くメロディーとしなやかな声
ユニークなトーク。

大満足な時間でした

ここでまたご縁ができ…やっぱり、行ってよかったと思った次第です


雨でしたが、いい時間を過ごすことができました。

P1000468.jpg P1000471.jpg P1000453.jpg
「pinponpan」のパン・お菓子の販売も…

P1000464.jpg P1000459.jpg P1000449.jpg
アンジュ…興味津々で演奏をのぞいていました。

P1000447.jpg P1000450.jpg
マナちゃんは、ギターの音が苦手だそうです…ライブのときは姿を消していました。

アランスミシーバンド





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お祝いパーティーでした

今日は涼しく爽やかです…体調は…快調
心身共に軽快です。

昨日は仲良しのMちゃんの結婚祝賀パーティーをしました。
私は周囲の友人知人に「助けてもらう」ばかりなので、何かできないかと…。

抗癌剤の副作用の影響も考えないといけないのでタイミングが難しいのですが

幸い新郎が同級生のやぁちんと仲良しなので、やぁちんと2人で企画しました
やぁちんのバーでのお祝いパーティー


企画1)サプライズ

ハワイの教会ででひっそりと挙式を予定しているふたりに…
写真館に連れ出し、和装姿で記念写真撮影のプレゼント
ヘアメイクもばっちり!とっても素敵な花嫁さんができました
たくさんたくさん撮るんですね…素敵な画像ばかりの中から選ぶのが難航したようです。

企画2)パーティー

やぁちんの美味しい料理と飲み物を楽しみながら…
メッセージ・ビデオレター・ケーキカット・花束贈呈などなど…
初めてお会いする新郎のお友達も「いい奴ばかり」で、盛り上がりました
とてもいいパーティーになりました
個人的には、ご無沙汰のひろさんご夫妻にも会えましたし。


自己満足かもしれませんが、「誰かのために」何かを成し遂げた…
という爽快感があります。
とても気分がよろしいです

お二人さん!お幸せに

おうどん P1000361.jpg P1000369_convert_20110905104857.jpg





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

写真集が届きました

最近あまり熟睡できません。
すごく眠いのに頭が覚醒します

なので、翌日だるかったりします…昨日今日共そうでした
天候や気圧のせいかもしれません。
台風の接近で、時々風雨が強まります
湿度も高いです…こんな日は気力が低下します。

午前中に、お礼状を2通書きました
先日のS中生との事故の時、お世話になったまゆの元中1の時の担任…N岡先生。
そして、実家の母の知人にお菓子のお礼。


さて、まゆが写っているらしい「高知よさこい写真集」が届きました。
正式には「ほっとこうち YOSAKOIー2011 よさこい増刊号」。
ネット販売です。

沢山のグループが出場した分、できるだけ沢山載せたいと編集されたものなんでしょう…。
プリクラくらいの小さい写りですが、明らかにまゆも「ピン」で顔が載っていました
「逢坂夢帆(おおさかゆめふね)」のメンバーや集合写真も結構掲載されてました。

親ばかなのかどうかわかりませんが、なかなか嬉しいものです
まゆもその日を振り返って嬉しそうにページをめくっていました。
一生のいい思い出になる宝物です

P1000309_convert_20110902154444.jpg

P1000299.jpg いちごふぁみり~ P1000319.jpg

P1000315.jpg P1000302.jpg P1000320.jpg

子安地蔵尊 カスタードプリン 珈琲館河内長野市市町
まだまだ掲載されています。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。