

たぁこのお店

看護学校の仲良しにも「たぁこ」がいます。

今回は高校の同期生の「たぁこ」です。
やぁちんに誘ってもらい、た~くんとまゆと4人で繰り出しました。

なかなか粋な…おしゃれなバーです。
お酒もお料理も美味しい
今日は月曜日ですし、薄いお酒をいただきました。

たぁこは顔を知っているだけですが、同期というだけで仲良し気分でした
可愛いたぁこからべっぴんさんのたぁこに変身していました

またお邪魔したいな~と思った次第です


午前中は、中学の同級生のたかっちゃんが毎年お願いしている自動車保険の切り替えできてくれました。
地元に残ってる同級生が案外多かったのには驚きました。
同窓会したいね~って話があちこちであがっているようですが、なかなか実現しないようです。

同級生っていいです






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

らんちしました

幼なじみのゆきちゃんと、中学時代からの友達のひがこちゃんとらんちしてきました。

私の胃の調子がイマイチだったということで。「お蕎麦」にしようと。
高校の同期生ご夫妻のお店、そば屋「藍」にしました。

早くに着いたので、Kくん夫妻ともゆっくり話せ、おまけに同じく同期生Nくんも仕事前に来店

楽しいひとときになりました。

帰り道でケーキを買って、我が家で話の続きをわいわいと。
う~ん…ゆっくりできました

まゆは今日、学校・アルバイト・高知よさこいの打ち上げと大忙しです。

P1000403.jpg ひまわりを植えました P1000401.jpg
相変わらず、癒される店内。

P1000395.jpg P1000396.jpg P1000397.jpg
天おろしそば・かき揚げそば・鴨そばを…

エビピラフ





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

打ち合わせでした

今日から9月。
太陽サンサンの夏が去ると思うと寂しいです

ただ今台風接近中
学校が、今日から始まりました…始業式でまゆは早くに帰宅しました。


高校同期のやぁちんのお店とお宅で、まゆがお掃除のバイトをさせてもらうことになりました。
まぁ、ありがたいことですよ…思いやりあふれるやぁちんとスタッフの世話になるんだから。
確かなバイト先で、安心です。
そして、いい社会経験になります。

その打ち合わせと、母作「Tamaran」グッズの納品打ち合わせが今日でした

ちょっとエネルギー不足の母でしたので、りんごがお世話になった動物病院の先生にご無理を言って…
駐車場をお借りし、電車で行きました
先生ありがとう…久しぶりにお話もでき嬉しかったです

お掃除は、週に2回のペースで2時間を受け持つことになりました。
最初の週は、スタッフと一緒に…見習いさん。

ちゃんと、続けられるかどうか若干心配ですが、踊りと学校で体力・根性ができてますので信じたいと思います。

がんばりや

帰りは、やぁちんと約束していたた~くんがお店で時間待ちの間に送ってくれました(別の同級生のお店に飲みに行こうと、母も誘ってもらっていましたが、馬力不足で今回はパスです)。


不思議なもんです。
縁あり巡り会い、再会した人たち…。
動物病院の先生・や~ちん・た~くんのサポートで今日はいい1日を送ることができました。

しかも、高2時代に好きだったた~くんが送ってくれている現実って、何だかとても不思議です。
からっきし、喋ったことのない2人がべらべら喋ってるし
そんだけ、おっさんおばはんになったということでしょうか。

いずれにせよ、沢山の縁者によって助けられている自分を感じます。
幸せです

帰りは少し遅くなったけれど、両親がくれた差し入れで即、夕飯の準備ができました。
これまた嬉しいタイミングでした





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆきちゃんの顔をみてきました

案の定、夕べも2時過ぎに床に入ったので、眠い1日となりました。

最近交通事故に遭った幼稚園からの幼なじみの「ゆきちゃん」は、
車も無く引きこもり状態だというので、気になっていました。
72歳の男性に追突され、軽のワンボックスが横転し右腕を40数針縫いました

まゆが練習で大阪城公園に出かけているので、父さんと2人で

いつものように元気で、安心
車も新調し、事故後きのう初めて乗ることができたらしいです。

ご主人もおられ、4人で話してきました

ちょっと一時、精神的影響も受けていたみたいだったので…
ずっと、逢いに行かなきゃと思っていました。
元気な顔をみてほっとしました

自分もですが友人知人…「みんなが元気」が一番嬉しいです





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

「森順一」くんをよろしく

今日も家で過ごしました

「ひまし油湿布」をして掃除機をかけて、内職をして居眠りをして居眠りをして
父さんは枚方に治療を受けに…
まゆは、朝早くから大阪城で「逢坂夢帆(おおさかゆめふね)」の合同練習。
そして午後からは「堺支援学校」での演舞と「金魚すくい」のボランティアを楽しんで帰ってきました

それにしてもお嬢…ハードスケジュールを休むことなく楽しんでいます。
今日は先輩とM駅で待ち合わせ…。

ありえへんことですが、「寝ぼすけ」のまゆが「8時やで!起きや~」と先輩を起こすメールを打っていました

明日も練習があります。


さて…きのう中学時代からの友達のひが子ちゃんからメールをもらいました。
まゆと同い年の息子の順一くんが「JUNONスーパーボーイBEST50」にランクインしているから応援してねと…。

買いましたがな「JUNON」…初めてです。
載ってる載ってる
彼は、最近までジャニーズに所属していました。
なかなかのイケメンです

雑誌巻末のハガキで、投票することによって、順位が左右されるそうです。

みなさん応援よろしくお願いしますね~

P1000126.jpg P1000127.jpg





テーマ : セクシータレント・アイドル
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
